八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
どこも人がいっぱい
2009/05/04 18:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今年のゴールデンウィークは連日天気が良い日が続いて、幻の島、パナリ島、どこに行っても人が多いです。

そして、幻の島は石垣島から近いせいか、パナリよりも多くの船が泊まっていました。

海遊びというと幻の島が基本?

綺麗な写真もいっぱい撮れるし、一度は皆さんに来ていただきたいところですね。




午前中は、お魚畑で泳ぎました。

最近はここしかありません・・・黒島、パナリ周辺のサンゴ礁があまり綺麗ではないので、どうしてもツアー時間の関係上、お魚畑になります。

お魚畑はお魚、サンゴがいっぱいなので、人気ポイント。

 

午後は、竹富島のサンゴ礁を満喫しに行きました。

ゲストさんに海へ入っていただく前、僕が流れの速さチェック。

入った瞬間、川の流れのような海・・・必死にフィンキックです!!

これは無理だなと判断して少しポイントを移動。

なんとか少し落ち着いたところへ来ました。(男性のゲストさんが多かったので大丈夫と判断)

サンゴ礁とデバスズメダイのの多さは本当にすごかったです。

今日の午後は大変でしたが、男性の方が多く、綺麗なポイントで泳げました。

 



コメント(0)
トラックバック(0)