八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海人クラブの皆さん初ブルーマウンテン
2009/05/17 20:58:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日のゲストさんは海人クラブの皆さんです☆
毎年☆皇☆に来てくださっているリピーターさんです。いつもありがとうございます!
今日は少しハードスケジュールでして朝8時45分〜11時までには小浜港に到着しなければいけないツアー予定でした(≧∇≦)
その為ポイントはワンポイントのみ★今日参加してくださっている中のうち3人のゲストさんは、一昨日お魚畑に行ったのでお魚畑以外のポイントへ行こうと考えました。そこであがったのは、竹富の珊瑚の森か西表のブルーマウンテン!!どちらか悩みました(>_<)

今日は南風で西表は島陰になるので西表ブルーマウンテンに決まり!
早速ティンカーベル船で出発☆到着すると意外と波がたってたのでヤバイなと思いましたが泳ぎはじめるとさすが海人クラブの皆さん余裕でスイスイ泳ぎはじめました☆ビックリ仰天!
天気は曇りでしたがまた澄んだブルーマウンテンの雰囲気と静かに泳ぐ魚達にボ〜っと見とれちゃいました( ̄∀ ̄)
海人クラブの皆さんもすごい喜んでくれて、またよろしくお願いしますと嬉しいお言葉も貰いました☆
こちらこそまた来年もよろしくお願いします!

本日は2隻での出港になりました。

僕はいつもどおり、パナリ、幻の島のコースを担当で天気も良く、充実したコースになりましたよ。


今日の幻の島は、あまり潮の満ち引きがないので、三日月型の綺麗な状態がずっと続いていました。

小さなお子さんもいて、お父さんとお母さんと一緒に海水浴を楽しんでいました。

 

パナリ島では、またまたガイドを担当。

今の時期はどこのツアーも来ないので、のんびり観光です。

大きなガジュマルの木では、写真を撮って、クイヌパナでは、綺麗な景色を眺め、恋路ヶ浜では、貝拾い。

シュノーケリングはお魚畑でした。



コメント(0)
トラックバック(0)