八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる
久しぶりの海です
2009/05/30 19:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは。シンヤです。

僕は、久しぶりのブログ更新になりました。

その間は石垣島のハーリーの練習と本番で約1週間お休みしていました。

去年は選手として出場できませんでしたが、今年は出ることができたので本当に良かったです。

さて、今日のツアーは幻の島とお魚畑のコース半日です。

午前中は風が強かったので、午後から6名様とのんびり泳いできました。(おととい遊びにきて頂いたゲストさんもいらっしゃいました)

幻の島は天気が良く、海水浴には最高のコンディションで気持ち良かったです。

お魚畑では、クマノミを4種類とシャコガイをご紹介。

水温が高くなってきているので、サンゴ礁が弱らないか心配ですが、今のところは元気そうです。

ホームページをリニューアルしましたが、幻の島で星をみるコースも、もうすぐアップできますのでよろしくお願いします。

トラックバック(0)

5/28皇カレー(石垣牛)
2009/05/29 11:20:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 皆さんこんにちわぁ!

5月28日、今日のツアーは、風が強く吹く中、新城島に行きました。

行きは追い風で船も揺れず楽に行けました!

新城島の島内散策では、今日、島の人達がお願い事をするらしく、いつもどうり集落を歩いての散策が出来ませんでした。

学校後地や水が無い時代の島の人達が洗濯をしたりする施設、クイヌパナ、6百年のガジュマルを見て周りました。

散策は短めでしたが、クイヌパナからの美しい景色やプライベートビーチをバックでの写真撮影にゲストさんも喜んでくれました、

島内散策を楽しんだ後は竹富島の2メートル以上の大きなテーブル珊瑚があるポイント、でのシュノーケリング予定でしたが、波が高く、竹富島の方に向かうことができませんでした。

少し予定を変更して 幻の島へ行きました。
浅瀬なので流れも無くのんびり泳いだり、写真撮ったり、貝拾いをしました!
ゲストさんはウエットスーツを着ないで海にダイブしてましたね!八重山もだいぶ暖かくなってきました。
今日の昼食は、久しぶりの石垣牛カレーです!夏場は毎日石垣牛カレーなんですが、この人気の皇カレーを目当てにツアーに参加してくれるゲストさんも多く、超〜美味しく、さらにオカワリも大丈夫!超〜大人気カレーなんです!3回ぐらいオカワリしていたゲストさんもいましたが、午後からのシュノーケルが大変そうですね、魚の餌になっちゃうんじゃないかと心配です(∋_∈)

皇カレー(石垣牛カレー)をたらふく食べた後は、ポイント西表のブルーマウンテンか、お魚畑でのシュノーケリング予定でしたが、波が高く、ブルーマウンテンに行けそうもありませんでした、少し長めに時間をとって、お魚畑で泳ぐことにしましたぁ!
透明度抜群でお魚達も寄ってくるので、ゲストさん達も大喜びです!
タカセ貝を取ってたゲストさんもいましたね、ホテルで調理してもらえましたか?

ツアー終了まで、ず〜っと泳ぎ続けたゲストさん達です!
次回は今日行けなかったポイントに泳ぎに行きましょう!まだまだ沢山珊瑚が綺麗なポイントがいっぱいあります!

☆ツアーご参加ありがとうございました☆

コメント(2)

超大潮!
2009/05/27 18:50:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 皆さんこんにちわぁ!

まず一言、今日のゲストさん、ごめんなさい!
僕のミスで今日撮った写真が消えてしまいました、
本当に申し訳ございません反省しています。

今日のツアーは風が強かった為、新城島は中止になりました。
幻の島-お魚畑の半日コースです。
港を出た瞬間、強風です!
凄い波も高く船も揺れ、それでも幻の島を目指しました、幻の島に到着して強い波の中、ゲストさんは泳ぎ始めました、皆さん泳ぎには慣れていて、嵐のような海をスイスイ泳いでました、泳ぐことが大好きなゲストさん達なので、いつもより早めに珊瑚の綺麗なお魚畑へ出発しました。
お魚畑では潮がまだ満ちていた為、流れが速く、バタ足をしてないと知らない間に流されていきます。
ゲストさんは流れに向かって上手く泳いでいましたね!男性のゲストさんはウエットスーツを着たままで潜ったりして格好良かったです!
今日は天気も、くもりで肌寒かったですが、皆さん満足してくれました!
次回遊びに来たときは、新城島とマンタを見に行きましょうね!
マリンレジャー皇☆
ツアーご参加ありがとうございました!

午後からのツアーはゲストさん2名様。
お魚畑のんびりシュノーケリング!

今日は超大潮で午後からはお魚畑の珊瑚達が海から顔を出していました!
風も強く吹いていましたが珊瑚が壁になり、波は少々、流れは無しです、
透明度もよく、泳ぎやすかったですね!
カクレクマノミやハマクマノミも近くで見物できました。
ゲストさんも時間まで、ず〜っと泳ぎ続けちゃいました!

今日のゲストさん皆さん1時間以上休憩もせず、泳ぎ続けるそのパワーは凄いです!
今日の夜飲むビールがたまんなく美味しんでしょうね!
また、スターダスト(ナイトツアー)やマンタシュノーケル、パナリ島散策のツアーもありますので
是非参加してみてください!
今日はツアーご参加ありがとうございました!

トラックバック(0)

5/23またまたエイ登場!
2009/05/23 19:33:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 皆さん☆こんにちわ!
5月23日天気良好!

今日のツアー内容半日コース、幻の島-お魚畑-ナポレオンロードです。

今は砂が山のように盛り上がった幻の島、潮が引くとかなりデカイ島になります。ゆったりと散歩する範囲が広いです!
☆綺麗なバラス(珊瑚)や貝殻もいっぱい落ちていて
散歩しながら貝拾いは楽しく、時間がアッと言う間に過ぎていきますね!
天気も良く、石垣島や西表島がいつもより近くに見えました。ゲストさんも最高の景色をバックに写真撮影開始!いい写真が撮れたと思います!
シュノーケルポイントのお魚畑では、風、流れも無く泳ぎやすかったです!
ただ、潮が引いていたので珊瑚の上は泳いで通れませんでしたがカクレクマノミやハマクマノミがいつもより近くで見れました。
ゲストさん達も至近距離で写真撮り放題です!潮が引いててある意味ラッキーでした!
お魚畑でゆったり泳いだ後は少し深さのあるナポレオンロードへレッツゴー!

ナポレオンロードも全く流れも無く、いつもどうり透明度も抜群でしたぁ!

泳ぎ始めて10分程した時、エイ登場!昨日出会ったエイよりは小さかったですが、優雅に気持ちよさそうに泳いでました。ゲストさん達も少しの間、ボ〜ッとエイを眺めていました、皆さん深い場所や浅くて珊瑚がいっぱいある場所をぐるぐる周って、写真もたくさん撮ってましたね!
船に上がってきたゲストさんが一言、ここ凄い!と言ってくれて、大変喜んでくれました!
喜んでくれているゲストさんを見てると本当嬉しくなりますね!

また、たくさんのお客様に綺麗な海の宝石、珊瑚を見せてあげたいと、心から強く思いました。

ツアーご参加ありがとうございました☆

5/22 ナポレオンロード
2009/05/23 18:44:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 5/22天気良好☆今日のツアーは、パナリ島が孔雀駆除の為、パナリ島内立ち入り禁止になりました。
残念ですm(_ _)m
☆幻の島-お魚畑-昼食-ナポレオンロード-ブルーマウンテン☆の1日コースツアー内容です。

朝イチは幻の島で貝殻拾い&写真撮影をしました。
皆さん泳ぎが上手なので幻の島の浅瀬でのシュノーケルの講習は無しでした。
天気が良かったので西表島や竹富島をバックでの写真撮影はバッチリ綺麗に撮れましたね!!
☆幻の島でゆっくりしたあとは、ポイントお魚畑でのシュノーケリング!
今日のこの真夏のような天気!(≧∇≦)!ゲストさん達もウエットスーツを着ないで泳ぎました。

美しい珊瑚と可愛いお魚達を水中で撮影!バッチリ撮れましたか?あんなに綺麗な珊瑚と色んな魚がいたらすぐにカメラを使いきっちゃいますね〜!

いっぱい泳いだ後は、日陰でのランチタイム!

初めて会ったゲストさん同士、仲良く皆でお食事です!昼食のお弁当はボリューム満点!
あまり食べ過ぎたら午後泳ぐの大変!でも美味しいから食べ過ぎちゃうんですよね☆
昼食を終え、パワー回復した後は、おすすめポイント!ナポレオンロード&ブルーマウンテンのツーポイントに泳ぎに行きました!
海の中では全長2メートル以上の大きさに見える
巨大ナポレオンが住むポイント、今日は残念ながらナポレオンとは出会えませんでしたp(´⌒`q)
が、ヤガラの大群と遭遇!赤ちゃん海亀も泳いでいてさらに、エイとも出会えました!エイは海底で砂に隠れていて尻尾と目だけ出でました。エイは全く動く気配もなく、水深10メートルぐらい底で休憩中!?
僕は何とかエイが泳いでいるところをゲストさんにみてもらいたい為、海底まで潜り、エイに近づきましたが、休憩の邪魔をするな!と言わんばかりの鋭い目で睨まれちゃいました(∋_∈)
その瞬間エイは、バサッと砂を振り払い、さらに深い海の底に消えて行きました。ゲストさんも一瞬の出来事でしたがエイに会えて大満足の様子でした。

僕も時間を忘れてゲストさん達と夢中で大物ナポレオンを探してしまって、1時間ぐらい泳ぎ続けちゃいました!!まだ次のポイントのブルーマウンテンが残っているのに体力消耗〜(>_<)
ナポレオンロードから西表のブルーマウンテンへ移動!
ブルーマウンテンでは絶壁の山々に珊瑚がまんべんなく輝いていて海の宝石を上から見渡せます!
その綺麗な珊瑚の近くではカラフルなお魚達が気持ち良さそうに泳いでいて透明度抜群!まるで水槽の中を泳いでいる感じ!
ゲストさんも休憩無しでず〜っと泳いでました!帰る時間になるまで戻ってきませんでしたね!なんて凄い体力!

4時ツアー終了〜今日は泳ぎすぎて クタクタでしたが 帰りにゲストさん達から、笑顔で、ありがとうございました!と言って貰えると疲れもぶっ飛んじゃいました!

ツアーご参加ありがとうございました!
また、よろしくお願いします☆