八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる
マンタは12:00出勤?
2009/06/30 21:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ようやく梅雨も明けて太陽がまぶしい石垣島です。

今日は幻の島と、石垣島の埼枝の沖と、川平のマンタスクランブルで泳ぎました。

本日の幻の島は、快晴!

潮が引き気味で、腰くらいの深さしかありませんでしたが、みなさんのんびりプカプカしたりして、逆にそれが良かったのかも。

恒例の砂浜での記念撮影も、晴れて日差しが強かったので明るくて良い写りですね。皆さんの表情もまぶしそうな楽しそうな感じで上等上等♪

浅瀬でシュノーケルの講習もしました。みなさんバッチリです。

最初のシュノーケルポイントは、埼枝の沖。

3・40メートルは、見渡せるであろう物凄い透明度です!

ゲストさんたちも、こんなところは初めて!と、興奮気味。

時間を忘れて泳いでしまいました。

そして、メインのマンタスクランブル♪

まずは、船の多さですね。ざっと20隻はあったような。

マンタウォッチングの人気がうかがえます。

1枚目のマンタさんの登場は11:59。

若干小ぶりなものの、近くでゆったり泳いでくれて、みなさんうっとりです。

2枚目のマンタさんは、12:03に登場してくれました。

なぜかしっぽが欠けていましたが、1枚目のマンタさんに比べると大きかったです。

今日は、若干風があり、帰りの船もちょっと揺れましたが、みなさん満足そうにしていらして嬉しかったです。

明日も頑張ります♪

スタッフ   片山 みちこ

トラックバック(0)

マンタ100%!
2009/06/29 19:55:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
皆さんこんにちは!

今日もゲストさん&皇スタッフは八重山の太陽で真っ黒です!

石垣島発のティンカーベルと小浜島発のブルーラインの入った船に乗って、幻の島に上陸!

砂浜でできた小さな島、幻の島は今日も貸し切り状態!朝の出発が早い為、他の業者が来る前に、皇は1番乗りです!

幻の島から見る海は太陽の光りでピカピカ輝き、石垣島、小浜島、竹富島、西表島、黒島、など、見渡せ、その景色をバックに撮った記念撮影は、一生の思い出になること間違いなし!

しかも毎日最高の透明度を誇る幻の島でのシュノーケリング講習はゲストさんも大喜び!
浅瀬なので小さなお子さんも綺麗な海で若い優しいスタッフとマンツーマンレッスン!
泳ぎが少し苦手でも、すぐ泳げるようになります!

講習で自信をつけ、いざマンタスクランブルへ!
皇ツアーでは、今年マンタと出会える確率100%!マンタツアーに参加してくださったゲストさん達はみんな2メートルを越すマンタと一緒に泳ぐことができています。

見所はなんと言っても、何枚ものマンタが回転!

その瞬間!ゲストさん達も「オーー凄い!!!」の一言!

何回もマンタを見ているスタッフも飽きることがありません!逆にマンタの迫力に圧倒され時間を忘れる程です!

そしてもう一つの人魚伝説が残るパナリ島ツアー!

琉球王朝時代、当時そのまま残しているパナリ島、島内では、ヤギが鳴き、アカショウビンが飛び、孔雀の鳴き声が響きます。

珊瑚を積み重ね作られた展望台クイヌパナからの眺めは感動の一言!

遠く離れた西表島が近くに感じ、下地島(パナリ)、小浜島、石垣島、が見渡せ、最高の記念撮影!

今日は午後にパナリ島散策した後、ビーチで泳ぎました。
可愛いカクレクマノミとも出会えたゲストさんも大喜びしてくれました!

これからも、もっと多くの方に八重山の素晴らしさを伝えていけたら嬉しいです!

ツアーご参加ありがとうございました!

スタッフMAMI

コメント(2)

自然が生み出す美しさ
2009/06/28 18:45:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
6/28天気良好!

皆さんこんにちは!
パナリ島行き船長のTOMOYAです。

台風が現れてから最近はずっと、強風の中のツアーでしたが、台風も無事それて風も弱まってきました。

皇のツアーは、朝早くから始まる為、幻の島に到着すると、まだ誰も人がいなく幻の島が貸し切り状態になります!

ゲストさん達も今がチャンスとばかり写真撮影!
スタッフ達も良い景色をバックに撮ってくれます!

写真撮影終了後は、ほぼ貸し切り状態の幻の島の浅瀬の海でシュノーケルの練習です!
みんな気持ち良さそうに泳いでいました!
流れも無いので、初めてのゲストさんでも安心して泳ぐことができました。

幻の島で時間を過ごした後は、マンタコースとパナリ島コースに分かれ出発します!

パナリ島では、お子さん連れのゲストさんは、綺麗なビーチでスタッフとシュノーケリング!

島内散策グループは島のガイドさんに連れられ、人魚伝説が残る人口8人の島新城島を探検!

島のビーチは浅瀬で波がたたないので、のんびり泳ぐことができました。
小さいプライベートビーチなので「小さなお魚がいっぱいいるよ〜!」と言う子ども達の声が響いていました。
太陽も出て少し涼しい風を浴びて本当に気持ち良さそうでした!

パナリ島を出発すると、午前中ラストはお魚畑と呼ばれているポイントでシュノーケル!

潮が満ちていて、綺麗な珊瑚の上をプカプカ浮いて泳げました!

子ども達も、映画で会ったニモと初対面!

みんなでイソギンチャクの所にいるニモに指を差し、大喜びしてくれました!

本当、ニモは見た目が可愛く、イソギンチャクに隠れたり出てきたりして、子ども達に大人気です!

泳ぎ疲れた後は小浜島に戻りお食事タイムです!

超豪華な石垣牛カレーと冷たいさんぴん茶の昼食!
石垣牛入り皇カレーを目当てにツアーに参加してくださるお客様もいました。

お腹いっぱい食べて休憩した後は、竹富島に出発進行!
水深3メートルぐらいの浅瀬で、透明度も良く、青い枝珊瑚がいっぱい!

ゲストさんも「ここは凄い!」と興奮!

今日もいっぱい綺麗な海を泳ぎ、たくさんのゲストさんの喜ぶ姿を見れて、今日の夜も美味しいお酒が飲めそうです!

ツアーご参加ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!
またのご参加をお待ちしております!

船長 TOMOYA

波が高くても!
2009/06/27 22:18:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日ゎ18名様にご参加いただきました☆

ここ一週間ほど風が強くてマンタとパナリに行けていませんが
お客様の晴れ男晴れ女のおかげで天候にゎ恵まれ
お魚畑やほかのスポットでキレイな珊瑚やお魚を見ることができました☆

幻の島で石垣からと小浜からのお客様が合流して
浜島上陸&シュノーケル練習(^-^)/

みなさん上手ですねぇ★

満潮だったので小さめな幻の島〜=З

ゆっくりしてから竹富へ〜

しかし流れが早い(>_<)

危ないのでお魚畑に移動します〜
今日もかわいらしいお魚さん☆

クマノミゎいつ見ても癒されます!

午後ゎナポレオンロードと西表でぇす=З

みなさんとても元気です!

今日ゎ4ポイント行きました☆

それぞれいる魚も珊瑚も雰囲気も違うので1日でいろんな海を楽しめました!

また色んなところに行きましょう★

ご参加ありがとうございました(^^)

スタッフ MARI:)