八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風後初めての幻
2009/08/11 20:50:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

台風の影響でツアーがずっと中止だったので、久しぶりの海になりました。

海が荒れている中、石垣島から船を出して幻の島へ行くのはお客様の負担になるので、安全にいったん定期船で小浜島に行ってから幻の島へ行きました。

小浜島から幻の島へは15分、誰もいない幻の島に到着です。

石垣島からはもちろん、小浜島からも船が来ていないので、うちのお店で独占しちゃいました。

台風の影響で島の砂が吹き飛ばされ、少し平べったくなってしまった幻の島。

到着したときには、潮も満ちていて完全に島が沈んでいました。

足は着くので準備運動程度にシュノーケリング。

みなさん風が強い中、頑張って泳がれていました。

 


シュノーケリングポイントはお魚畑、風が強い時はもうここしかありません。

カクレクマノミやハマクマノミはもちろん、本当にいろんな種類のお魚がいるし、サンゴ礁も綺麗なので、お客様からリクエスト多いポイントです。




まだ、台風の影響が少しある石垣島。

明後日くらいからは通常ツアーに戻れそうです。



コメント(0)
トラックバック(0)

ショップにて☆3日、5日、11日
2009/08/11 18:06:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 

 

ツアー参加ありがとうございました☆


コメント(4)
トラックバック(0)