八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる
8月の終わり
2009/08/31 19:08:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

今日で暑い8月が終わりました。
一ヶ月間、研修生で頑張ってくれたサヨちゃんも昨日で最後の研修を終え、
明日帰ってしまうのでスタッフみんな淋しそうです。
そのサヨちゃん抜きで始まった今日のツアー!
夏休みで子供達やカップルがワイワイ騒ぎ、業者の船がズラリと並んでいた
幻の島も、楽しい夏休みが終わり少し淋しい感じがしました。
しかし、まだまだ八重山の気温は暑くゲストさんも幻の島に着くなりすぐに海
に飛び込んでいました!透明度がよく流れも穏やかでゆったりとシュノーケル
ができました。
その後パナリ島観光へ・・・
今日は島のガイドさんが留守なので、スタッフのマリちゃんがガイドをしました。
人魚伝説が残る島、琉球王朝時代の話や、電気や水が無く、どうやって人々
は生活をしていたのか、珍しいお話をしながら島を散策しました。
島内観光が終え、冷たいさんぴん茶と甘い黒糖を食べながら、少し休憩。
さ〜て、次はお魚畑のポイントでシュノーケリングです。
あの人気のカクレクマノミやハマクマノミなどいろんなお魚と一緒に泳ぎ潮が
少し引いていたので、いつもより珊瑚が近くで見れました!
午後は石垣牛が入った美味しいカレーを食べて、ゆっくり休憩〜幸せ〜
だったのですが・・・残念なことに、風が吹き始め波が高くなり、少し距離のある
バラス島には行けなくなりました。
途中までは頑張って向かいましたがかなり強い波で船が揺れ、前に進めませんでした。
せっかく楽しみにしてくれていたゲストの皆さん、本当にすいません!
また、穏やかな日に行きましょう!
ツアーご参加ありがとうございました!!!

tomoya

曇りのち晴れ☆
2009/08/30 23:28:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

今日ゎ33名様にご参加いただきました!

小浜からの船ゎ早く着いたので貸切状態で写真撮影☆

それから自由に泳いだり
浅瀬なので練習にも最適です!

それからマンタコースとパナリ島コースに別れます〜

私たちゎパナリ島へ=З

今日ゎ島のガイドさんがいないので私が島内観光しました。

時間が迫っているのと緊張でうまく説明できず(x_x;)

申し訳ないです↓↓

なかなか慣れないものです(/_;)
今日ゎマンタに会えなかったよぅです(/_・、)

それからお魚畑で2つの船が合流=З

クマノミ見てはしゃいだり
船長が見つけたシャコ貝に触れて見たり☆

お時間ですよぉーと呼んでも聞こえないくらいみなさん夢中で泳いじゃいました(=゜ω゜)ノ

小浜の港で石垣牛のカレーを食べ
午後からゎ竹富へ☆

ご参加ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

スタッフ MARI:)

暑さ対策しましょう
2009/08/29 19:49:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日も1日いー天気、暑かったです(o^_^o)しかーし!暑さなんかには負けてられません!!海を楽しみましょう〜♪

まずは幻!小浜発の方は1番のりです(^^)v特権ですね
今日もスノーケル講習させて頂きました。皆様真剣に取り組んでいました。初めての方も、慣れない口呼吸で頑張ってました。普段鼻から息を吸うので、頭の中パニックになりますね。けどそれを乗り越えて見る海の中は最高です♪沖縄に来たからには海!これ鉄則っすね\(^o^)/

次はパナリとマンタコースに分かれて…私はマンタに行きました。マンタ君、1枚来てくれましたヽ(´ー`)ノうねりがあっても待ったかいがあります!

そしてお魚畑へ…畑はマンタよりも水温も高く、浅くて珊瑚もきれい!何よりクマノミいますヾ(^▽^)ノ私は海の中から写真をたくさん撮ってました。皆様ピースしてくれたり、素潜りして応えてくれた方もいました。ありがとうございます☆

午後からはバラスとヨナラへ…ヨナラは水深深いところもありますが、岩の間に大きな魚がいたり、テーブル珊瑚もあったりしてとてもキレイです。畑とはまた違う魅力がありますねヽ(´ー`)ノ午前の疲れもふっとんで、楽しく泳ぎまくりっす!

体調が優れなくて、半日にされた方もいらっしゃいました。残念です…沖縄の暑さは尋常じゃないので、暑さ対策、日焼け対策、怠らないようにしましょう。海風が寒くても、体は水分を必要としてます。こまめに水分を補給しましょう。

今日はお疲れさまでした!楽しい思い出となれば嬉しいです。

スタッフ;さよ

みんなでわいわい
2009/08/28 21:44:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日も皇のツアーは大入りの42名様、定員オーバーでツアーにご参加できなかった方もいて、僕としても大変残念でしたがこれだけは仕方ありません。

さて、今日の僕は幻の島、マンタ、午後シュノーケリングを担当。

幻の島はきれいに海の上に浮かび上がっていました。

そんな綺麗な島で記念撮影を撮る方もいれば、即海に入る方もいてみなさんいろいろです。

(夏休みも終わりに近づいたせいか、小学生のお子さんがたくさん遊びに来てくれました)

さぁ、今日の僕の最大の見せ場はマンタシュノーケリング。

小さなお子さんがいる時は、絶対にマンタを見せてあげたいのでガイドにも力が入ります。

マンタが居ないか水中を見渡すと1枚のマンタが出てきてくれました。(よし!!)

マンタは現れたり、居なくなったりと、あちこち移動していましたが、みなさん見ることができたので、本当に良かったです。(写真はガイドに夢中で撮るの忘れました・・・)

夏休みももうすぐ終わりですが、僕が小さい頃の8月後半は、夏休みの宿題が溜まって1番嫌でした。

今日遊びに来てくれた子たちは、もう終わったのかな?

まだ終わってない子は大変そうだな・・・

マンタ班 隊長 しんや

コメント(2)

ハードな1日☆
2009/08/27 22:23:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日ゎ32名様にご参加いただきました★

朝、曇り気味でしたが幻の島に行くといい天気になりました!

今日ゎ少し潮が引いていたので久々に上陸できた幻の島☆

浜でのんびりしたり泳いだり〜

あっとゆぅ間に時間が過ぎてしまいマンタコースとパナリコースに別れて出発=З

私たちゎパナリコース〜

天気がよかったので展望台での眺めも最高だったと思います!

私ゎ幻ツアーのゲストさんと泳ぎました☆

パナリのビーチにもクマノミとハマクマノミがいます(^-^)

イソギンチャクの色や雰囲気や魚の色も様々でクマノミ探しゎ楽しいです☆

今日ゎマンタが4枚見れたそぅです!
私ゎ最高3枚しか見れてないので羨ましい〜(゜o゜;)

今日も子供さんのゲストが多かったのでお魚畑でみんなはしゃいでました!!

小浜の港でお昼休憩☆

お母さんの石垣牛カレーゎいつも好評でおかわりパラダイスが始まり
今日ゎ鍋が空っぽになりました!

それから午後ゎバラス島行きとシュノーケルコースに別れ
私ゎバラス島へ=З

19名のお客様と行きましたが行きの船で起きていたのゎほんの数名…
ハードな午前中を終え
お腹いっぱいごはんを食べ
いい風吹きながら揺られ
みんな思うままの体勢で爆睡されてました(-_-)zzz

サンゴ礁の化石でできた島〜
ほんと不思議ですね!
自然が作り上げるものゎ偉大です☆

ゲストさんも多かったので賑やかでした〜

バラス島の海ゎ平均的に透明度がいい時ばかりです!

ご参加ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

スタッフ  MARI:)