八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
気分は、桂三枝師匠
2011/02/27 18:15:00 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 全般

みなさんお久しぶりです。


はじめましての方は、「はじめまして」
m(_ _)m


しめらぎ6年目の片山 信也です。


去年の
11月から、ずっと神奈川県で生活していたので、今日は久しぶりの海仕事になりました。


やっぱり内地に比べると暖かいというか暑い、水着にTシャツでも十分でした。


しかし、天気が悪く、風があるとさすがに寒いので、
2月や3月に八重山に来られる方は上着を持ってくることをオススメします。(定期船の中は、クーラーをガンガ

ン掛けていますので、ご注意を)

 

今日のスペシャルゲストは、兵庫県尼崎からの「新婚さん!!いらっっしゃ〜〜〜い」




お客様が2
名様のみなので、時間無制限、浜島(幻の島)とお魚畑の2ポイント勝負です。
 

幻の島では、写真撮ったり、のんびりしたり、のんびりしたり・・・会話をしたり、のんびりしたり、講習したりと、ゆっくりして1時間以上いました。


 

 

お魚畑では、入るとすぐに「きれ〜〜〜」とお客様の声。


「めっちゃ!!きれいやん、何これ」と心の声。1人で大興奮の自分。




1時間くらい一緒にシュノーケリングを楽しみ、水中でも使えるビデオカメラ購入したので、さっそくお二人の水中動画を撮ってみましたが、・・・水没はしていないのにカメラが壊れました()


動画は一応撮れたので、機会があればwebサイトに載せたいと思います。


今日は、天気も良く、海も綺麗で、喜んで頂き本当に良かったです
(*´*)




また是非、遊びに〜〜〜「いらっっしゃ〜〜い」



コメント(0)
トラックバック(0)

しめらぎ日記
2011/02/25 23:26:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!
気温23度
曇り/晴れ

日中は半袖でもオッケー(^_^)vな 八重山地方です。
 
ショップのペットの馬の親子 ナナとミミも暖かいので、気持ち良さそう(^O^)

いまの時期はアーサーが取れます。
ショップから歩いて三分のプライベートビーチも干潮になると海の中の岩が出てきて その上にアーサーがついてます

 少しの間にこんなに取れました。アーサー天ぷら、味噌汁にいれて、、
                           頂きます(*^o^*)


コメント(0)
トラックバック(0)

しめらぎ日記
2011/02/24 23:18:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!
気温23度
曇り/晴れ

ショップの前のお魚畑は波がなく 湖の様です。

今日だったらどんなポイントにも行けますね (^^♪


島人の知り合いのお母さんからサトウキビと珍しい赤色の菜っ葉の
頂き物 です。 茎は胡麻和えに 葉は味噌汁の具に♪


サトウキビは4月まで、有りますので、手に入れた時は、ゲストさんに食べてもらいたいと思います(*^o^*) 
         

コメント(0)
トラックバック(0)

シメラギ日記
2011/02/23 23:20:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ハイサイ♪
気温 23度
晴れ

暖かい八重山地方です(^^♪


ショップの、バナナ、可愛い花が咲いたパパイヤも急に、元気に(^_-)


先日、石垣島のショップに帰って来た スタッフから連絡があり、
石垣の 送迎用の車が、動かないし、パンクもしたと、、
三か月近く、置いたままで使ってなかったから、、、(>_<)

3月からは、石垣のショップのスタッフも、帰ってきましたので、
石垣出発のゲストさんもお迎えが出来ます(^O^)

    *11月〜小浜港出発のみで、ご協力いただいて、
          ありがとうございました*


毎年 遊びに来ていただいてる ゲストさん、初めてのゲストさんに、
楽しんでいただきたい と 新しいコースを企画してます。

         皆様を、お待ちしてます(*^_^*)



コメント(0)
トラックバック(0)

しめらぎ日記
2011/02/22 23:35:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ!
24度 晴れ
朝から夏日の小浜島




いつもの散歩道 蝶々の小道を通り、サトウキビ畑、 うふだき山を眺めながらの道です、、、
いつもの 服装では、暑いです。。

日中は温かくて、風もさわやか、自転車で小浜島を、観光している
沢山の 家族、グループを見かけました(^O^)

夕方  散歩の途中にショップに遊びに来たチビッコたち 
テーブルに置いてあったサトウキビを見つけて、、 、、

 (^^♪ 大好きな、サトウキビを持って嬉しそう

 早速、切ってもらい

     美味しく頂きました(^O^) 

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]