八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
やっぱり海は晴れていないと..
2011/03/29 18:15:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
久しぶりに天気の良くなった石垣島

朝から海に行くのが楽しみでした。

今日のお客様は、シュノーケリング好きの方ばかりだったので、コース内容をシュノーケリングメインに変更です。
しかし、シュノーケリングポイントに行く前に、とりあえず準備運動もかねて幻の島へ。
体も暖まってきたので、シュノーケリングの講習をしてから、いざシュノーケリングポイントへ。

目の前一面にデバスズメダイの群れだらけで、海の中はすごいことになっていました。




今日がはじめてのシュノーケリングの女の子も、海が嫌いだったけど、好きになったと言ってくれていたので、うれしかったです。



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島ラー油プレゼント
2011/03/27 14:03:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
お知らせ
6周年記念キャンペーンを実施致します。
● 4名様以上(幼児は含みません)の団体様で、ツアー前日小浜島泊の方に限り、小浜島の無料コテージをお使いになれます。
● 5名様以上(幼児は含みません)の団体様に限り、ツアー料金の10%OFF
● 始めたばかりの当社Facebookページのファンになって頂いた方の中から、定期的に抽選で何かプレゼントさせて頂きます。(1回ファンなって頂ければ、これからのプレゼント抽選に自動的参加)

今月のプレゼントは、あの有名な石垣島ラー油です。(石垣島に来られた方は、知っている人も多いのでは?)





なかなか手に入らない、大人気の石ラーを抽選で3名様にプレゼントさせて頂きます。(締め切りは、3月末)
当選発表は、Facebookページでお知らせ致します。
今の所、自分を省くと2名様しかいらっしゃらないので、当たる確率100%ですw


ファン登録は、http://www.facebook.com/pages/石垣島シュノーケリング専門店-皇-SHIMERAGI/206167786064724
のwebページでいいねボタンを押して頂ければOKです。
フェイスブックのアカウント登録をしなければ、ボタンが押せませんのでお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。



コメント(0)
トラックバック(0)

透明度はよし
2011/03/26 17:25:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日のツアーは、午前中は潮の流れが速いと判断して、午後からのツアーになりました。
海開きしたはずなのに、寒い...。
せっかくの春休みなのにお天気に恵まれず、残念ですが、海の透明度だけは最高に良かったですよ。





お魚畑では水中動画を撮りましたが、波の影響で手ぶれしてしまい、映像を見ているだけで酔いそうになってしまうので、upは自重しますorz

週間天気予報では、もう少しで晴れの日が訪れそうなので、楽しみです。

コメント(0)
トラックバック(0)

出来た子たちやd(>_< )Good!!
2011/03/25 22:24:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日のお客様は、すごく礼儀正しい、かわいい4姉妹の幸せご家族。(うちの家系は男ばかりなので、羨ましい)

 

石垣島から小浜島へ定期船で移動し、小浜島から10分くらいで幻の島へ着きました。

島に着いた時には、船はまったくなく、島を貸し切りに出来ました。(時化だったので、石垣島からのツアーは来ていませんでした)

 

貝拾い、写真撮影と浜島でまったりしてから、シュノーケリングポイントへ。

この風の向きだと泳ぐところを選ぶのに苦労します。

波のないところだとサンゴ礁もお魚もいないので、少し波はあってもサンゴ礁の綺麗なところで泳ぎたいと思い、いざお魚畑へ。

 

普段は流れを感じないところなのに、今日の流れが速かったです。

でも懸命にロープと浮きで引っ張ってガイド(1キロくらい痩せたかも)

 

少し泳いでから、流れて泳ぐ、ドリフトに変更。

ドリフトだと泳がなくて良いので、楽にシュノーケリング出来ましたが、船に上がる所の波が高くて、上がる時に苦労しました。(マンタスクランブル並)&今日は水中写真は撮れませんでした。

 

お昼を食べて、暖かいシャワーを浴び、コテージでお昼寝。

午後はのんびり出来ました。

 

明日も海に出る予定ですが、少しは風収まってほしいです。

あと太陽も・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

小浜島の観光
2011/03/23 19:40:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

昨日、今日は風が強くて、ツアーの方が中止になりました。
ご参加予定のお客様にはご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。

今日は小浜島の観光をしたときの感想をまとめました。
観光される方は、良かったら参考にして下さい。

個人的なブログです。
石垣島ライブラリー http://ishigakijimalibrary.blog79.fc2.com/



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]