八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
小浜島♥石垣島
2012/03/30 16:07:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ベテランさんから初心者さんまで幅広く遊びに来てくれる

shimeragiツアー

その理由はベテランさんも初心者さんも
みんなが楽しめるシュノーケリングツアーを心掛けているからです。
ゆったり泳げる浅瀬から、迫力満点水深30mと深いpointoまで
遊びに行っちゃいますよ〜!


幻の島☆パナリ島☆バラス島☆マンタウォッチング☆
小浜島☆竹富島☆西表島☆ヨナラ☆など
どこでも遊びに行っちゃう!

自信持って八重山 まぁ言っちゃいます

  NO,1 です笑)


が・・・です・・・

今の時期・・・・

う〜〜〜〜ん

どうしても風が強い・・・・。
今日も昨日に引き続き南風が強い・・・

どこよりも穏やかなpointo
幻の島でシュノーケリングを
楽しもう!


コマーシャルやグラビア撮影に良く使われる美しい島で
ゲストさんもグラビア風の撮影を楽しみましょう!





今日も出来るだけ島影になり波が落ち着いている
泳ぎやすいpointoをチョイス
それでもやはり波は少し強め

shim皇eragi名物
ゲストさんを浮き輪で引っ張ってgo!!go!!!


スタッフが持っている浮き輪につかまって子共達も楽しい海の旅!
みんなが見るのでカクレクマノミもソワソワ







いっぱい泳いでお腹がぺこぺ〜こ

なので、お昼ご飯の石垣牛カレーおかわり沢山出ました
今日も美味しかった!

ps. 今日のはちょっと辛口?

でも・・・・美味






コメント(0)
トラックバック(0)

春休みに!幻の島に!来る-------------!!!!!
2012/03/29 15:22:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は29日の奇数日で、バラス島に遊びに行く・・・・ハズが・・・・・
ゲストの皆さんみんなパナリ島希望

なので予定を変更してパナリ島に船を走らせた
海は大しけ

子供たちもいるので安全を考え無理せず
幻の島へ遊びに向かいました


幻の島周辺は浅く
波が穏やかです

パナリ島には行けませんでしたが
プールで泳ぐような感じで
子供たちは楽しんでいました





のんびりタイム
お母さんが子供たちの無邪気に遊ぶ
姿を撮ったり


砂のソファーで休憩したり


今日ももちろん
シュノーケル初挑戦の子供たちが多く
講習をしようと思ったのでが



マスクの使い方を簡単に説明すると
どんどん泳いじゃう子供達




お次は〜





元気な子供たちは
ツアー終了後も小浜島のショップで
ハンモックや手作りブランコに乗って遊びました


眺めの良いツリーハウスにも
登っちゃいました


小浜島のショップから望遠鏡で海を覗いてみると
なんの島が見えるかな???




また遊びに来てくださいね☆



コメント(0)
トラックバック(0)

家族旅行っていいなぁ(^▽^)/
2012/03/28 17:50:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

☆問題です☆


どこの島の景色でしょう???



正解は。。。パナリ島です!!!静かで神秘的な島☆

今日は、仲良しファミリーと行ってきました(^○^)
明るく元気なご家族、島内観光は賑やかな散策になりました




クイヌパナ展望台からの眺め
実際に登りクイヌパナから見る海の景色は琉球王朝時代
当時をイメージできる場所とも言われています


少し長めの観光で恋路ヶ浜へも行ってみました
道なき道!?を進んだその先は



長年、波に削られ迫力満点な岩があり
綺麗な珊瑚が落ちているザ・ビーチ



パナリ島に生息する
野生のヤギ発見

捕まってますけど・・・



パナリ後
小浜島と石垣島の中心に浮き出る幻の島
周りは透き通った海



一応、ここも南国の島(笑)




家族で見た珊瑚やマノミは八重山に遊びに来た
素敵な思い出に★




遊んでくれてありがとう!byみみ



コメント(0)
トラックバック(0)

穏やかです
2012/03/27 14:15:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
石垣島から参加のゲストさん
「今日は何人ぐらいいるんですか?」
スタッフ「お二人だけです」
ーーーーーーーーー!?」
てな感じで
今日は2人きりのゆったりツアー


今日も天気が調子良くてよかった〜



ゲストさん泳ぎがとっても上手なので
幻の島でのシュノーケルは少しだけ


早目のシュノーケルpointoに移動
メインの時間を長くとることに





nemo


I♥nem♡



永遠に・・・

いつまでも・・・


♥仲良し♥

  L
  
  O
  
  V

  
  E

  ♥


♥♥♥♥♥♥♥♥

今日は
量多め!?



の石垣牛カレーを!!




加減を知らない


カレー職人
でした(笑)





食べた後は「ちゅらさん」小浜島を観光!





ps♥今日のカレーも

あっつ
♥~♥


でした




コメント(0)
トラックバック(0)

☆八重山日和☆
2012/03/26 22:31:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ぽかぽかいい天気(^v^)ってことで行ってきましたパナリ島!!!

今日は、ゆったりプチ観光とガッツリ観光に分かれて出発♪
昔ながらの沖縄の風景を眺めながらの観光は最高ですね〜(^O^)


緑パワー充電完了!!!お次は〜クイヌパナ


パナリ島は港の景色も綺麗なんですよねぇ☆


次に上陸したのは浜島です
通称☆幻の島

記念撮影するには絶好の場所
小浜島☆石垣島☆西表島☆竹富島☆黒島
が見渡せて海の景色が最高\(^o^)/


初めてのシュノーケルに挑戦
少しドキドキのマスクは慣れると楽しい


慣れた後は綺麗なpointoでのシュノーケルなので
幻の島の浅瀬で練習していきましょう!
シュノーケルはしないのでと言っていたおばあちゃんもスタッフと練習です(^^♪


子供達は楽しそうに自由に泳いでいます!


船から降りて、すぐ見れる珊瑚pointo
泳ぎ疲れても船が近くにあるので
すぐに上がり休憩でき
無理せずシュノーケリングが楽しめます!




今日は1日コース
小浜島で昼食のカレーを食べたら
午後は竹富島付近のpointoで泳ぎました!


浅瀬の竹富島周辺


足がつく浅いpointoは珊瑚近くにデバスズメダイの群れが見れて
白い砂地も広く、潜る練習をしたりと
ゲストさんは楽しんでいました☆



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]