八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
連休最終日の海へ!
2012/11/25 21:26:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近、海で活躍しているスタッフHAY隼ATO今日も元気に出勤???(笑)
小学6年生、まだまだ半人前ですが、頑張って手伝いをしてくれて本当に助かります

そんな一生懸命に頑張ってくれる心強い助手を引き連れて幻の島へ
穏やかな海とはいきませんが、太陽が出ていて気持ちの良い海です
ゲストさんは写真撮影???貝殻広い???と言うよりも
ガッツリとシュノーケリング希望。。。と言うことで幻の島での滞在時間30分程


伊良部島で泳いできたというゲストさんはノー講習
準備運動がてらのシュノーケリングで、ほんの少し楽しみました




メインの珊瑚礁ポイントの透明度は、遠くまで見渡すことができるほどに抜群
泳ぎに自信のあるゲストさんなので、今日は少しポイントから外れてみることに
普段はあまり行かない場所ですが、久しぶりに来てみると大きなテーブル珊瑚
など迫力満点の地形にテンション上がっちゃいました(笑)









ズドーンと深い場所もあれば、浅瀬で砂地の場所もあり
西表島近辺のポイントと竹富島近辺のポイント、2つを混ぜ合わした感じの
面白いシュノーケルポイント。。。見事にガッツリと1時間以上は夢中に
泳いだので?(*´◯`ノ)ノ結構スタミナ消耗?(*´◯`ノ)ノ(笑)
楽しいと時間を忘れちゃいますね、アっという間の1時間でした。



顔より大きなナマコ、ゲットで1枚「パシャリ!」と記念撮影
昔は泳いでいると必ず一度は目にする

:。・:*:・゚’,。・:*:♪:。・:*:・゚’,。・:*:♪・゚’☆

バイカナマコは岩場や砂地にいる、星状のデコボコした突起が表面に沢山ある
見た目は少し恐ろしいがナマコの中では高級クラスのナマコ
頭に乗せて、リーゼントぉぉぉぉぉ!!!遊びなんかも流行った(笑)


今では、なかなか見れなくなった梅花ナマコと久しぶりに出会い
発見した時、思わず 「おぉぉぉ!!!Σ(-`Д´-;) 」。。。ちょっぴし感動でした

コメント(0)
トラックバック(0)

11月初の満員です!
2012/11/24 20:13:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイサイ! チビッ子スタッフの隼です。
今年二回目のブログを書きます!がんばるぞ、おーー!!

今日は、宝貝やサンゴ取りに夢中のお客さんがいて、ぼくも一緒に宝貝を探しました。
宝貝は、自分の願いをこめるとその願いがかなうと言われています。
お客さんとぼくで夢中に探しましたが、残念ながら1つしか見つかりませんでした。



まぼろしの島で、お客さんは楽しそうに笑顔で遊んでいました。
まぼろしの島、大人気!!




まぼろしの島でいっぱい遊んだあと、
船長のもとでシュノーケリングの練習スタート!!
がんばれ!ファイトー!!



足のとどかない海のためにマスクの調節をして泳ぎました。





さて、みんなが待っていたお魚畑に到着!
まぼろしの島にあったサンゴはあるかなぁ〜?







可愛いニモ、ハマクマノミ、色とりどりの魚がいっぱいのお魚畑(*^^)v

海の中は、想像以上にきれいだったとお客さんが喜んでくれました。
また、遊びに来てください。

シカイトゥみ〜は〜ゆ〜(本当にありがとうございました)

コメント(0)
トラックバック(0)

ま〜さ〜か〜の〜どんでん返し天気
2012/11/23 21:33:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
雨の予報。。。雨が降っていないだけラッキーな幻の島
降ルーナ゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+降ルーナ
(^`ω´^)天(-`ω´-)気(・`ω´・)予(ゝ`ω´-)報(-`ω´-メ)o!ハズレたり



徐々に雲も減って来て青空まで見えてきた瞬間
ゲストさんの気持ちも晴れてきたような気が・・・

カレコレ色んな幻の島を6年間見続けてきましたが
毎日変化する島は、飽きない不思議なパワォーがあります




11月なのに程よく冷たい。。。「程よく冷たい」の意味があまり伝わらないと思いますが
分厚いウエットスーツで体が暖められ、海の冷たい水が程よい。。。(´・ω・`;A)
サウナから冷水に飛び込むような。。。( -`Д´-;A)違うかぁ!?




晴れ男or女さんがいらっしゃったのか、幻の島を出発しようとした時
いきなりのあっ晴れ天気、海の色が綺麗すぎて、ゲストの皆さんも写真撮影に夢中





シュノーケル経験者の皆さん、スペシャルクリアBlueな海を好き放題に大暴れ(笑)










ナマコにナマコって書く、超分かりやすい説明
ナマコはどんな気持ちなのでしょう???
多分。。。Σd(ゝ∀・)あまり気にしていな〜い(*´∀`)b



それにしても。。。珊瑚礁って。。。いつ見ても綺麗だぁ〜

コメント(0)
トラックバック(0)

こんな所一生来れないと思ってた!(笑)
2012/11/22 21:59:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日はいきなりの「お魚畑」にチャレンジ!
d(d´∀`*)慣れるまでは一緒に泳ぎますので大丈夫!

飛び込んだ「お魚畑」で発見したのは、いつみてもご機嫌斜めそうなハマクマノミ
今日も迫力満点の顔で威嚇してきます





black&pinkという斬新な組み合わせのお洒落なナマコ君こんちわ!
こいつは色男(笑)カッコつけなナマコでしょうね
ゲストさんからも「キャー!キャー!」とモテモテです



さぁ!幻の島で拾いましょう!
今日の目的は珊瑚と貝殻広い!?(笑)







ドドーンと袋いっぱい拾いました
SHIMERAGI史上初の、てんこ盛り!!!



只今、写真を載せすぎて文字が入らないという問題発生(笑)





ツアー終了後は石垣牛カレー食べ〜の小浜島観光し〜の
道路の真ん中で記念撮影し〜ので楽しみました〜よ(笑)thank you♪



コメント(0)
トラックバック(0)

時化てる海に(σ´∀`)σ突撃
2012/11/21 20:36:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...今日の海は、ちょい荒れな海...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

幻の島へは波に運ばれながらの上陸(笑)こんな波がある海も楽しいです
そんな幻の島は3人様の貸し切り――(σ´∀`)σ――lucky
ご夫婦で参加のSさん、荒れてる波にも負けず笑顔のショットを1枚



今日の朝、緊急連絡で参加の一人旅のゲストさん
初めての一人旅で、初めての八重山
地元には瀬戸内海の海がすぐ近くにあり
学校の授業ではプールより海で授業といった感じで
海が大好き―――o(*´∀`)○―――なゲストさんです




仲良しご夫婦はちょっと変わった遊び???で、楽しんでおりました
水温は11月とは思えないほどの温水で、日によっても違いますが
そこまで寒くありませんでしたヾ(*´∀)寒ナイ寒ナイ(∀`*)ノ゙




曇っていた天気も一瞬晴れてくれてゲットした写真ヽ(´・о・)ノ゙おぉ!?期待ヾ(Д・`)ノ

その後は、曇り…曇り・・・曇り、と言う結果。o゚(p´⌒`q)゚o。ナンデヤねん!

う〜ん・・・残念。o゚(p´⌒`q)゚o。カンニンやぁ!





シュノーケリングポイント!の前に

ジャンピング写真に挑戦だぁーーーー!








皆様、タイミング゚+o。p【完】q@^∇^@) (ゝ∀・`p【璧】q。o+゚で素晴らしぃ!

そして何よりも元気でいいです(笑)



そんなノリで向かったのは竹富島近辺のポイント

やっちまったぁ〜(`-д-;)ゞ。。。流れがぁ━Σ(゚д´;ノ)ノ

少し泳いで小浜島方面「お魚畑」に避難!





今の時期はおススメの半日コースで終了
ランチ付き(石垣牛カレー)なので
お昼食べた後は小浜島か竹富島の観光が可能
海も島も楽しさいっぱいの1日を過ごせます♪


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]