八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いつもは行かないポイントで遊んできました(^^♪
2013/01/31 17:24:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気のいい日が続いている 八重山諸島 (^^♪

本日も、ゆったりシュノーケルツアーで たっぷり遊んできました\(^o^)/

いつものコースは、幻の島&お魚畑シュノーケルですが、本日は天気も良く海の状態も
良いので、幻の島〜琉球菊花のサンゴ礁ポイント〜お魚畑シュノーケルツアーです。

幻の島は満潮だったので、ちょっとだけ島が、現われていましたが、可愛い貝が島一面に、
打ち上げられていたので、いつもは、1〜2個しか見つけることが出来ない 宝貝が10個ほど、
キレイなタカセ貝、サンゴたくさん、、、
ゲストさんも夢中になって 「かわいい!!」と、拾ってました。


もうそろそろ次のpointに行く準備(^○^)です。   シュノーケール講習、初めてのゲストさんも足の
つくところでの練習は、安心♪♪        

 琉球菊花のサンゴ礁ポイントは、幻の島から、5分! 
菊の花びらににてるサンゴがたくさんあり、3年ぶり位に来ましたが、透明度が良くて サンゴも
元気があって、、、、、


でも、、 SIMERAGIのおすすめシュノーケルポイントは、沢山あるので、
今年もゲスト様の少ない3月までか、リピーターさんが来た時に遊びで行くぐらいになるかな、、、、、、

次のpointは、お魚畑 海に入った瞬間にゲスト様の声が「スゴイ!!キレイ!!」と、可愛いニモ君や、
小さなデバスズメダイは群れで、カラフルの魚達もいっぱいです。

1度休憩してまた海に     2人ともスタミナあり 元気元気です(笑)  
たのしかった〜♪♪と 船に帰って来ました(笑)

ちょっと時間がオーバーしましたが、小浜島に帰ってショップで シャワー、昼食 ゆっくりしてください(^^♪


午後からの予定は、竹富島観光!!!  小浜島〜竹富島 2時40分の定期船があります。
チョと時間があったので、こはぐら荘〜シュガーロードに、寄って港に、、、、、


竹富島の観光 水牛車 楽しんでくださいね(●^o^●)



コメント(0)
トラックバック(0)

昨日の嵐がウソのよう
2013/01/26 15:51:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 昨日は嵐のような天気で、今日は嘘のように穏やかな天気に、、、

お天気に恵まれた、石垣出発の仲良し2人旅のゲスト様

誰もいない幻の島をのんびり満喫(^_-)-☆  キレイなサンゴや貝殻を手に持てない位
拾って、  島をはじからはじまで、散歩して キレイな景色を写真に収めて、
いつもより長い時間、      幻の島に滞在(*^_^*)


次は、お魚畑、幻の島から、10分程で到着、船の上からでも、サンゴやカラフルな魚が、
たくさん泳いでいるのが見える、ポイント♪♪  今日も透明度が最高にいい!!!
シュノーケルは自信が無いとライフジャケットを着用、船長と一緒に可愛いニモ君の場所に、
色とりどりのサンゴの場所ににご案内(●^o^●)


泳いでる時は、海の中はあたたかく感じるぐらいでも、船に上がるとちょっと寒い、、、、
と思ったけれど今日は寒くなく,  太陽がまぶしい!!!!    
小浜島に着くまで、かやま島、竹富島、小浜島を眺めながらの10分間の船旅!!
 

小浜島のショップで温かいシャワー、昼食の後



ハンモックの中に横になると気持ちが良くって、眠くなると!!!

小浜島を観光して最終の石垣島行きの
定期船に乗るゲスト様 小浜島のキレイな景色を満喫してください。
大岳の展望台からの眺めは最高ですよ〜〜 *^_^*^^♪





コメント(0)
トラックバック(0)

海の中は暖かい\(^o^)/
2013/01/24 14:07:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は曇りがちですが 風もなく、シュノーケル 日和!!
女子3名様の、ゆったりシュノーケルツアー スタート(^^♪

幻の島では、貝殻を拾ったり、写真を、撮ったりとゆったりとした時間を
過ごしました。





次はお待ちかねのサンゴ礁ポイント お魚畑です。 透明度抜群で海の中は
温かく感じるぐらい!!!
3人とも休憩なしで1時間以上泳いでいました(笑)


お腹もすいたことだし小浜島に帰りましょう。。。

小浜島のショップで、温かいシャワーをして     美味しい石垣牛カレーを召し上がれ、、


コメント(2)
トラックバック(0)

美ら海へご案内
2013/01/18 21:22:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日は1年ぶりくらいにブログを担当する信也です。
12月は神奈川県にいたので、温かい八重山はまさに天国の様です。

今日のゲストは2名様で以前ご参加頂いたお客様のご紹介で来て頂けました。
ありがとうございます。
そんなゲスト様と幻の島とお魚畑のシュノーケリングコースへ行って来ました。

浜島(幻の島)は、透明度も良く、蒼い空と蒼い海に癒される。
ゲストさんものんびり写真を撮ったり、おしゃべりしたり、浜島に癒されていました。



貝殻もいっぱい

次はお魚畑。
透明度は最高、好調、絶好調。
ガイドにも力が入りました。



カメラ目線で『はいシーサー』
コブシメ(50センチ)もいて、いつもと違ったお魚畑を満喫。
1時間以上楽しく泳げました。




3月まではのんびりのツアーが続きますが、こんなツアーも良いものですね。





コメント(0)
トラックバック(0)

皆さんありがとう!
2013/01/05 18:35:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
リピーターさんや初めて八重山に来てくれるゲストさんに恵まれ
SHIMERAGIはココまで頑張ってこれました!
今年も沢山のリピーターさんから年賀状が届き
その中に、チビっ子スタッフ隼(はやと)宛にも一通届きました!
本当にありがとうございました!

今年もSHIMERAGI一家、楽しい思い出作り!手伝わせてください!


思い出に残るナイスショット集めてみました


























毎日ブログを見てくれているゲストさん
ありがとうございます!

今年も遊びに来てください!
お待ちしております!




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]