八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
天気はいいのに、、、、、
2013/02/24 15:53:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

朝から風が強く、予報では、波の高さが、3メートル(・。・;
 
昼過ぎが干潮なので、リーフ内のお魚畑でのシュノーケルは大丈夫(^O^)と判断して、
ゆったりシュノーケルツアー!!  スタート!!!!!
 


10分〜15分で、幻の島に着きます。 幻の島は半分ぐらい顔を出していますが、これから
どんどん干潮に向かて、大きくなってきます。
船は風が強くて、島に着けにくいので浅いギリギリのところまで、、、、


天気が良いので、景色は最高(●^o^●) 幻の島からは、竹富島、小浜島、かやまじま、黒島
石垣島が見えて、海の色が綺麗、 グラビア撮影などにもよくつかわれます。
サンゴや可愛い貝などもいっぱい(^^♪    手に持てないぐらい拾いました(^^♪


次のポイントは、お魚畑!!!!
船長と一緒に、ニモ君やカラフルな魚達に会いにいきましょう。
黄色や青色の枝サンゴやテーブルサンゴが綺麗なpointです(^O^)/

ちょっと流れがありましたが、皆さん頑張って泳いでいました。

ショップに帰って、温かいシャワー&昼食(*^^) 後


石垣島出発のゲスト様は、これから小浜島観光 景色の綺麗な島、堪能して下さい(^_-)-☆


小浜島出発のゲスト様は、宿泊先のホテルに、、、明日ゴルフ頑張ってください(*^^)v


一人旅のゲスト様、「今度は、家族といしょに参加します」と、、、、  
 
 お待ちしてます(●^o^●)(●^o^●)



コメント(0)
トラックバック(0)

天気は良いが、風が強い(・。・;
2013/02/18 15:13:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気が良くて、温かいツアー日和、、、、、でも風が強いです。

いざ!! 幻の島へ!!  幻の島までの15分間、ジェットコースターに乗っている
様で、船の一番前にいた、姉妹さんの「キャーキャー」の声が聞こえてきます。

今日のゲスト様は。小浜島のリゾートホテルにお泊りの、ファミリー4名で18時の
飛行機に乗るので、チェックアウトしての参加です(*^^)v

幻の島は、写真を撮ったり、可愛い貝殻やサンゴ拾いをしたりして、のんびりと遊び、
足のつかないサンゴ礁pointに行く前に、シュノーケルの講習をします。


ゲストさんと相談して、流れがあるとは思うけれど、サンゴが綺麗な、琉球菊花point
に行くことに、、、、、、、
色とりどりの枝珊瑚や菊の花びらに似た珊瑚が、とても綺麗です。

次のpointは、お魚畑です、船長が、ニモ君が住むイソギンチャクの家に案内、、、
このpointはカラフルな魚がいっぱいで、水槽の中を、泳いでいる様です。ちょっと早めに
船に戻って来た、お母さんと姉妹、 船長とお父さんはもっと泳ぎたそうだったけど(笑)
まえのpointで泳ぎ過ぎて疲れたかも、、、、


小浜島に帰って、温かいシャワーをして、昼食です。



これから石垣島を観光するゲスト様、 観光楽しんでください(●^o^●)




コメント(0)
トラックバック(0)

今日は幻の島&琉球菊花サンゴpoint&お魚畑に行ってきました
2013/02/10 16:29:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

昨日までの荒れた天気がウソのようウに、海も穏やかに、おひさまも(●^o^●)(●^o^●)

新婚旅行で,八重山に遊びに来ていただいた ゲスト様、本当は8日の予約でしたが
悪天候でシュノーケルツアー中止に(;O;) 今日は最終日!! シュノーケル日和です(^^♪

もう一組は、仕事で韓国在住の、仲良しのゲスト様 「チョと時間が出来たので八重山に
遊びに来ました。韓国は、マイナス3度ぐらいで、寒い」とのこと、、、

八重山は、元気な人は、半そで、短パンでもいいぐらいの気候!!!!!  

温かくても。ウエットスーツは着用して、、、イザ!!   幻の島へ!!!
幻の島行くまでの10分間も楽しみの時間です♪
景色や海の色がとっても綺麗、、 ゲスト様の「キレイ スゴイ」の声が聞こえてきます♪


幻の島に上陸して、写真を撮ったり、貝殻拾いをして遊びましょう♪
次のpointに行く前に、足のつくところでシュノーケルの練習です。
マスクをつけて水が入ってこないか、口呼吸が出来るか確認します。



海の状態が良いので、琉球菊花のサンゴpointに、、、、、、、、
菊の花びらに似たサンゴ礁が、沢山あり綺麗なサンゴpointです。
ここのpoinは風が吹くと流れが速く、干潮時には、船が出入りがしにくい所なので、
今日はタイミングが良く遊びに来れました。

次のポイントは、お魚畑です。
色とりどりのサンゴ礁と可愛いお魚達が、お出迎えしてくれます!!!
色々な種類のクマノミさんが住むイソギンチャクも、紫色や黄色があり。探すのも楽しい
ですよ(^_-)-☆  初シュノーケルのゲストさんも、慣れてきたら、ライフジャケットを、脱いで
シュノーケルしてました。



18時に東京に帰る新婚のゲスト様 ツアーが終わってからの石垣島の観光 天気が良くって
楽しい観光が出来るでしょうね(*^^)v



14時40分の小浜発〜竹富島の定期船にのるゲスト様 竹富島は、水牛車でサンシンを
聞きながら集落を回るのも楽しいですが、自転車や歩いてゆっくり観光するのもいいですよ。



PS. 小浜島の観光は、アップダウンがあり、電動自転車かバイクがお勧めです。
   小浜島は八重山諸島のおへそと、言われています。
   どこの場所から立ち止まって見る景色もきれいですが、特に大岳の展望台からは、
   周りの島々を見渡すことが出来、絶景です。   



コメント(4)
トラックバック(0)

予報は雨
2013/02/06 15:28:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気は曇り,どんよりと石垣島の空に黒い雲が、、、、
昨日の電話で「天気が悪いようですが大丈夫ですか」とゲストさん
「雨は一時降るかもしれないですが、波は高くないので大丈夫です」
と言いましたが、八重山の天気予報は、あたらないので、雨とかは、
気にならないけれど、風があると、海が荒れて、波酔いしたり流れが早く泳ぎにくい(・。・;

波の高さが、一番気になり、毎日チェックしています。


本日のゲスト様は、石垣島発の今年成人式を迎えた可愛らしい大学生の2人旅

幻の島に着くころには、ちょっと明るくなったみたいです。雲はありますが、お日様も、
少しだけ顔をだして、、、、、上陸して記念撮影です。後でCD-Rにして、お送りするので、
イッパイ撮りましょう(^^♪  




幻の島では今日も綺麗な貝やサンゴたくさん拾っていました!!!!!

次のpointはお魚畑(*^^)v

風がでてきて、流れがあるかも、、、、
初めてシュノーケルするゲストさんはライフジャケットを着けて、泳ぎましょ!!

休憩なしで、1時間以上夢中で泳いでいたゲストさん 恐るべき体力の持ち主(笑)
途中から ロープにつかまって船長と一緒に、素潜りの練習です。

 

小浜島に帰って来て、ショップのヤギのモモちゃん ランちゃんと遊んで、、、



石垣島に帰る前に、寄り道を、、、、、、、、
14時40分発の竹富行の定期船に乗り 竹富島を自転車で観光 予定♪


元気なゲストさん 雨が降らなくって、良かったですね(●^o^●)


コメント(2)
トラックバック(0)

ウエットスーツが要らないかも。。。
2013/02/05 16:31:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日のゲストさまは、お母さんと娘さんの仲良し二人旅です。

ウエットスーツを、着用すると暑い、、、、、体感的には、4月後半ぐらいの気候です。

小浜島〜15分で幻の島に着きます レッツゴー!!!!!

はい 到着です。 幻の島では、いっぱい写真を撮って、可愛い貝や綺麗なサンゴを
拾いましょう(^_-)-☆  娘さんが袋いっぱい拾っているので、お母さんが、「幻の島
の貝を全部拾っていくの?」て、言っていましたが、満潮になったらまた波が新しい
貝やサンゴを、運んでくれるので、なくなりません全部お土産にどうぞ(笑)サンゴは
箸立てに使えますよ!!! 


次のpointのお魚畑に行く前に、シュノーケルの講習です。
お母さんは、初めてなので、ライフジャケットを付けて、、、、、、、お魚畑まで10分で到着


お魚畑はちょっと波が、お母さんは、船長と一緒に、サンゴの綺麗な場所や、可愛いニモ君
の場所に、、、、 初めは、お母さんと一緒にいた娘さん、お母さんが、上がった後も一人で
シュノーケルしたり、 船長に潜り方のアドバイスを受けて、素潜りの練習をしていました。



たっぷりシュノーケルして満足ののゲスト様、小浜に帰って、あったかいシャワー、美味しい
カレーを召し上がれ(●^o^●) 


14時10分の石垣島行の定期船にに乗るゲスト様
小浜港に行く前に、ちょっと寄り道を、NHKのちゅらさんで、有名になった 
こはぐら荘〜シュガーロ―ドに、、、、、、、、

これから石垣島の観光するゲスト様   また遊びに来てください お待ちしています!!!



コメント(2)
トラックバック(0)