八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
のんびりシュノーケルツアー
2015/10/31 19:57:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

trick or treat!!!! 「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ〜!!」


あっ。すいません。別に脅してないですよ(笑) ど〜も!カオリです!!


そうそう!今日はみんな大好きハロウィン!世界中の人が仮装して街へ繰り出す日!


元々ハロウィンは、≪秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事≫だったそうです。


最近ではまったく関係なく、子供たちが仮装して、色んな人の家にお菓子をもらいに行ったり、大人が仮装して街を練り歩いたりしてますねっ☆


今日は渋谷なんか人がすごいんだろうなぁとか、仮装するんだったら何にしようかなぁとか、1人で考えておりました。笑


そんな中、遊びに来てくれた今日のゲスト様♪

ちょろっと写真が苦手な様で、水中写真ならとオッケーを出していただけたので、今日はこちらの一枚のみ〜


もちろん、幻の島も行きましたよ〜!

お二人共、楽しそうに遊んでいました〜♪


今日はお客様が2人だけだったので、幻の島で女子3人での〜んびりとお話もしました!

少ないお客様だと距離が近くなって、それはそれで私も楽しい♪


お二人は海でも、楽しそうに泳いでいましたよ〜


今日も透明度抜群♡ 本当に海ってサイコーーーー!!!!!大好き♡

今日は珍しく写真1枚でしたが、上手く伝わりましたでしょうか〜!?私の文才で。。。笑


因みに、来年ハロウィンで仮装するなら、≪ジャスミン≫か≪女海賊≫にしようと思います♡


ではでは、今日もツアーのご参加ありがとうございました☆



コメント(0)
トラックバック(0)

どんどん透明度が増す八重山の海♡11月からも楽しめる、のんびりシュノーケルツアー
2015/10/30 19:11:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はいさい!!ここ最近、肌寒くなってきた沖縄地方。それでも、内地に比べたら暖かいのかもしれません!!この時期だって、午後のコースや、たっぷり1日コースも開催しています\(^o^)/ 毎日海に入っていますが、冬の海は夏の海とまた違って見えます!!海も、海中の生物も!まだまだ海は入れますので、めげずに遊びに来てください(*^。^*) どーも『ゆーいち』です!!

はい、本日はブログの入りを少し真面目に入ってみました!い、いや、別にいつもふざけて書いてるって事じゃないですよ。。そんな本日は快晴!!幻の島も僕らを温かく迎え入れてくれました♪

「はい、シーサー!」のあとには、恒例のジャンケン大会!!邪心のないちびっこ(大人は邪心があるとは言ってない)が参戦!!はたして結果は・・・

じゃーーん!!このお姉さんが勝利!おめでとうございます(^O^) このお姉さんにも邪心はなかったのだろう。笑 





今日は、どんなことをしても画になる幻の島!!ちびっこにとってはお宝満載ですね!!自分が子どもだったら、ひたすら魚を捕まえようと必死になる事間違いナシ(^v^)

↓こんな写真、僕も撮ってほしいわ!!海で人の写真撮る事はあっても、自分の写真を撮る事はほとんどない・・・。海で自撮りの写真でも集めようかな。。←キモい




そして、本日は今シーズンのマンタ最終日(T_T) 「見られるかな?見られるかな??」なんてスタッフの心配をよそに、まさかのマンタフィーバー(*^。^*)最高でございます!そして、今年もありがとうねマンタ君たち♪



透明度も上がっていました!!冬の海は綺麗ですよ(^O^)写真の写りもとてもいい!!!本当に、この時期に沖縄来るの迷っている方、来た方がいい!!しつこいようですが、この海を見ないともったいないですよ(#^.^#)みなさんが遊びに来るのを首をながーーーーーくして待ってます!



コメント(0)
トラックバック(0)

のんびり♡のんびり♡ツアー11月から3月までの透明度抜群の海を、お楽しみください(*^。^*)
2015/10/29 18:49:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは!カオリです!本当にここ最近寒く、風も冷たくなってきました。。。

本日もこんなどんより天気。。。

でもでも!こ〜んな素敵なファミリーが遊びに来てくれました\(^o^)/ 本日のゲスト様はこちらのご家族様、1組だけ!

思う存分、好き放題にやっちゃってくださ〜い!

では、今日もツアースタート!!!!!!


まずは幻の島で存分に遊んでもらいました!お母様が明るく、私の名前まで覚えてくれて嬉しかった〜


そして、サンゴを拾いまくるチビッ子。。。




「サンゴでシーサー作るんだっ!!」と、い〜っぱい拾って帰りました!

確かビニール袋、3袋分ぐらい持って帰ったはず・・・

しかし、可愛いわ〜♡やっぱり子供の笑顔って癒される〜♡

サンゴフレームで写真を撮ったら〜


海へLet's gooooo!!!!!!!!!!

もうね、お子さんは6歳だって言うのに、泳ぐ泳ぐ!!

スイスイと1人でず〜っと泳いでいました!

海も泳ぐのも好きみたいで、最後まで泳いでたね☆寒いのによく頑張りました☆

カメラを向けるとこの笑顔(^v^)今日は癒された一日でした♡

また来年も遊びに来てくださいね♡

みなさんも、この透明度が良い時期に遊びにきてはいかかでしょうか〜!?

まだまだ八重山は夏です!

愉快なスタッフがお待ちしておりますよ〜♪



コメント(0)
トラックバック(0)

夏シーズンの海より(^O^)これからの八重山の海は、透明度ハンパない♡
2015/10/28 18:24:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はいた〜い!!あんだけブログに登場していたのに、ちょっと書いてないと、かなりの久々感!!

どうも、カオリです♪

最近すこ〜しだけ海も肌寒くなってきた八重山。海に入る瞬間、ヒヤッとするんですが、慣れてしまえば問題無し!!海の中はキレイなサンゴや魚達で賑わっていますよ♪

そんな八重山の海に遊びに来たくなってしまう、写真達をご紹介〜♪

最近、マイブームのサンゴで日付けを作っちゃうってやつ。いい感じの形のサンゴがあるとすかさず拾って日付けを作ります☆

今日のゲスト様!今日はお二人だけだったので、の〜んびりなツアーでした♪

美男美女の仲良しカップルさん♡

私の美容師センサーが働き、「美容師さんですか?」と聞いたら、何とビンゴッ!!!!!(私が元美容師なのでね笑)美容師さんカップル〜♡

サンゴでの日付けの次は、サンゴのフレーム!

可愛くて、結構お客様にも好評なんです♪撮ってほしい方はカオリまで〜♪



干潮時に幻の島へ行くと、いい感じにくっきり、はっきり砂に字が書けるんです☆



幻の島を堪能した後は、いざ海へ〜

見て〜!!!サンゴ!!!綺麗じゃないですか!?

こんな綺麗な海の中、皆さん見たいでしょ?八重山に遊びに来たらいいさ〜

ただし!サンゴを蹴ったり、座ったり立ったりはしないように注意して下さいね!折れてしまったサンゴは死んでしまうか、死ななかったとしても再生するのにかなりの時間がかかります!

皆さんも、八重山でなくても、サンゴのある海へ遊びに行った際は気を付けて下さいね!




水中写真もこんな感じで、鮮明に綺麗に撮ります!

私の腕もあるのでしょうが(笑)、こんなに綺麗に撮れるのも海の綺麗さのおかげです♡



こんな感じで、『ハート作って下さ〜い!!』と、無茶な要望も言ったりしますが、その分全力で写真を撮るのでお許しを♡

こ〜んなに愉快で楽しいツアーに参加したい方は是非是非、シメラギまで〜

そして、本日ご参加頂いた、ナイスカッポーな美容師お二人さん♡ありがとうございました♡

また来てくださ〜い\(^o^)/






コメント(0)
トラックバック(0)

遠泳!
2015/10/27 14:34:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はいさい!!この前、下のビーチでガチ泳ぎしました!笑 まぁ辛い!!毎日泳いでいるとはいえ、フィン無し、シュノーケル無しでずーーーっと泳ぐのは厳しいですね。。もうすぐでドザエモン(T_T) 皆さん、海で何かあったらむやみに泳がない方がいいですよ!!ニュースでも「浮いて待て」と言っていましたが、まさにその通り!身を以て感じました・・・。まぁ、僕の場合はお腹のお肉浮き輪で勝手に浮いちゃうんですけどね(*^。^*)どーも『ゆーいち』です!!

はい本日は快晴の中、このメンバーで幻の島に遊びに行きました!!本当に大人のツアーが多いですね!子供たちは、来年の夏に向けて力を溜めている模様です(^O^) 


最近は、海に浸かってる方が暖かく感じるそんな海事情。内地はもう寒いみたいじゃないですか!?
あの痛い寒さ・・・考えるだけで鼻水止まんねーーーーー!!!!!



沖縄では、海にぷかぷか浮いてたって寒くないしぃーーー!!幻の島の形がまぁまぁ変わって、干潮の幻の島、まじデケーーーっす((((((ノ゚?゚) 

来ました!!少数精鋭ツアーの全員ジャンプ!!!右から二番目のお兄さん何故か違う方向を見ています。。気になる!!その方向に何が・・・?僕!??僕がいたのか!???それなら見ちゃうはずです!!

これスゴイですよねー!サンゴで文字を作るってやつ!!なかなかの思い出になります!いい感じのサンゴ探すのが大変ですけどね。。



ウミウシシーズン!!岩の裏側に潜んでおります!かなりカラフルな奴らがいるので初めて見る人はビックらこくかもしれないですね!!決して握りつぶさないで下さいね(^v^) 近くで見るとめちゃくちゃ可愛いのです♪


サンゴもりもり!!魚になってこのサンゴの間をすいすい泳いでみたいですな(^O^)こんな綺麗な海で毎日泳いでたら、湘南の海で泳げない・・・たとえ魚になっても。。でもどこよりも湘南の海が好き(*^。^*)あの雰囲気がいいですよね!!皆さんは八重山の海に遊びに来て下さい!!できればまた、皇に遊びに来てください!!今日も皆さんと泳げて楽しかった!ありがとうございました(●^o^●)



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]