八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ちゅらさんの港
2007/09/10 19:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 期待通り天気予報がはずれ今日1日晴れてくれました^^
ゲスト様の中には前日、天気を心配されていた方がいらっしゃったので一安心。
しかし、昨日に続き風が強かったので午前中は幻の島でスノーケリングです。
そんなことでゆったり泳いでいたらムラサメモンガラの突進にあいました(驚)
小さいのに人間に立ち向かってくる姿がカッコイイ、でもたまに咬んでくるので要注意ですね。

スノーケリングは風が強いときの定番になってきたお魚畑。
透明度も最近は良く、クマノミの種類も豊富で泳いでいても気持ちがイイ。
ゲストの方々もかなり泳がれていました。

午後は潮が引いた時間を狙ってパナリに。
いつもは小浜港から出発ですが、波が高いのでパナリに近い小浜島の細崎港から出発しました。
ここの港にくると僕はいつも「ちゅらさん」を思い出します。(エリーが和也くんを見送るシーン)
とても静かな港で西表島も見ることが出来、とても良い港です。
小浜島に来られる方は是非行ってみてください。

uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

素敵な海を堪能させていただき本当にありがとうございました。
前日の天気予報では、曇りだったので心配していたのですが.....
...晴れでした!!!おかげ様でたくさんのクマノミ達や、色とりどりのお魚さん達、綺麗な珊瑚礁に出会うことができました。。
パナリでは島について色々教えていただきとても感慨深かったです。
また小浜島に行くときにはお世話になるつもりなので、そのときは宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。。
2007/09/13 22:38:17 [ 和幸 ]

僕も初めてパナリに行った時は、素朴さが本当にイイな〜と思いました。
そしてお魚畑やパナリ周辺でのスノーケリングも喜んで頂いたみたいなので良かったです。
八重山にはまだまだご紹介出来てない綺麗なポイントがたくさんありますので是非遊びに来てください。
2007/09/14 20:00:57 [ しんや ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。