八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
曇りでも笑顔
2008/04/28 21:24:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日の天気は朝から曇り。

雨が心配でしたが、何の問題もなく幻の島&パナリ島に行ってきました。

最近は水温も上がってきて、26度を超えているので、泳いでいてもそんなに寒くないですよ。

パナリの観光が終わる頃には、歩くので少し暑いくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の午前中はお魚畑でスノーケリング。

小さなお子さんも、初めの方は不安そうでしたが、スタッフと一緒に泳ぐことが出来て、笑顔も(嬉)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半日でパナリ島と幻の島とスノーケリングをするので通常の半日コースより時間が長く、船の移動なども考えると、お子さんには大変だと思いますが、それを補えるだけの経験が出来ます。(自信あり)

うちのツアーは「いろいろ見たい、行きたい」お客様に向いているツアーなのかもしれません。(のんびりするには向いていないかも)

たぶん自分が旅行で八重山にきたら、ゆっくりしないでいろいろ行きたいと思うので。

 

さて午後になりました。

1日コースの方と午後から合流のお客様を乗せて出発。

ゲストさんのリクエストは「透明度の良いところでいろいろなクマノミを見る事が出来るところ」

とりあえず、竹富西でカクレクマノミ、ハマクマノミ、セジロクマノミを観察。

サンゴ礁は綺麗ですが透明度がいまいちだったので、黒島にチャレンジ。

黒島は今日1番の透明度で喜んでもらえました。

 

小浜島に帰る頃には雨が降ってきましたが、ツアーを無事終了できました。

明日も海です・・・でも天気が心配。



コメント(0)
トラックバック(0)