八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日はぐっすり
2008/04/30 21:03:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ツアー終了後、小浜島から石垣島での定期船の中で久しぶりに寝てしまいました。(ホントぐっすりでした)

 

今日は朝から雨が少し降っていましたが、幻の島に到着する前から太陽が出てきてくれて、スタッフにもゲストさんにも笑顔が。(あの時は心の中でやったーと叫びましたよ)

しかし、幻の島からパナリ島へ行くときに雨が降り、海も時化てきたので、島内観光もまだしていないのに、スノーケリングはどこにしようか・・・と船を走らせながら考えることに。(まさかこんなに時化るとは)

新城島では島内観光組とスノーケリング組とでわかれ、僕はスノーケリング担当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  島内観光をされたみなさん

 

あとからサンゴ礁ポイントに行くので、「ここはお魚メインで行こう」ということで、たくさんのハマクマノミとハナビラクマノミを見てきました。

でも潮の流れが速かったので、クマノミを紹介してからすぐにポイントを移動。

波が強くどこものんびり泳げそうになかったので、パナリの港で泳ぎました。

 

それから島内観光組のみなさんと合流して、お魚畑へ。

船の移動はいつもより大変でしたが、綺麗なお魚とサンゴ礁に癒してもらいました。

水温は最近では少し冷たい24度。

ゲストさんたちも少し寒そう。

 

今日は、午前中のツアー途中から雨と時化で、ゲストさんの体に大変な負担がかかったので、1日コースはすべて中止にさせて頂きました。

 

明日ももちろんツアーがありますが、本当に晴れて欲しい。

心から願いますよ。



コメント(0)
トラックバック(0)