ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ハンターハンターの動画
2015/06/23 08:30:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記

久しぶりの投稿となります。

最近ハンターハンターにはまっていてDVD見まくってます。

ハンターハンターの世界にはいろんな能力がありますが、とくに強いと思われる能力のランキング動画がありましたので紹介しますね。

https://www.youtube.com/watch?v=CBKJ7t31QT4

やはり1位は百式観音と納得の順位ですかね。

クラピカの能力も強力ではあるもののクモにしか使えない能力であるので若干低い順位なのかな?

個人的にはウボーのビックバンインパクトとか入っていてもおかしくないのでは?と思いますが・・・

スキルハンターとかはどうなんでしょうか?

単純に威力が高い順なんでしょうかね。とにかくキルアがかっこよかったからいいでしょう。w







コメント(0)
トラックバック(0)

スカルプケアについて
2014/03/27 15:36:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記

・シャンプーのポイント

最近抜け毛が気になりだしました。ということでスカルプケアを調べてみました。

スカルプケアの最も大切なポイントはずばりシャンプーの仕方らしい。
毎日のシャンプーで毛穴を詰まらせないことがまず一番大切なんだって。
正しいシャンプーの仕方は

1、まずは髪の毛を頭皮から髪先までしっかりとぬらす。
美容院では素洗いともいいます。これをしない人が多いらしく(ドキッ!)、乾いた頭皮についたシャンプーは流しにくくなって頭皮に残りやいんだって。
特にロングヘアの人は頭皮がぬれているかわかりにくいので髪の根元に指を入れたりして確かめましょう。
手のひらで水をすくって頭皮に押し付けるようにするのもいいみたいです。
美容院でシャンプーをしてもらうと必ずこうしてくれますよね。
また、ぬらすときは頭のてっぺんからシャワーをかけるのではなく、下を向いて後頭部からかけると頭皮全体がしっかりとぬらす。
ほんどんの人は上を向いていると思うので、ぜひ下を向いてぬらしてみてください。

2、次にシャンプーで頭皮を洗う。爪を立てないようにするんだって。頭皮を傷つけてしまう恐れがあるからなんだ。
指の腹でマッサージするようにごしごしというよりはくるくると円を描くように、そして毛穴の汚れをもみだすようなイメージで泡立てながら洗っていきます。
シャンプーの量はそんなに多くなくていいみたいです。

シャンプーひとつでこんなにやり方が違うなんて・・・私は結構シャンプーの量多く出してました(汗)
勉強になった・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

寝ようとしたけど寝れない
2013/11/17 15:10:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
電車に乗ってて、なんか眠いんだけれどもいまいち寝られないときってありますよね。
昨日がそうだったんですけども。
そこそこ疲れてるし眠気もあるし電車の揺れが気持ち良いし、って感じで寝られそうな気がしたんですが、何故か寝るまではいかなかったんですよねえ。
目を閉じて寝ようとはしたんですけども。
いつもは割りとすぐに眠れてしまうのでちょっと不思議でした。
たまにこういう事があります。何でしょうねえ、身体は疲れてるけど頭は起きようとしているみたいな感じでしょうか。
まあ電車で寝方を間違えるとかえって疲れてしまうこともあるんですけどね。
変な姿勢で寝てしまって起きたら首が痛いだとか。
すごい肩が凝ってるだとか。あれは結構嫌ですよねえ。


コメント(0)
トラックバック(0)

時間がかかった
2013/11/15 21:15:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
これぐらいなら短時間で終わるかなあと見積もっていた仕事が思ったよりも時間がかかってしまいました。
レジュメを作成するみたいな感じだったんですけど、なんか上手く進まなかったんですよねえ。
頭が上手く働かないというか、まとまらないというか。
何でだろうと思っていたんですけども。

逆にこれは結構時間がかかるかなあと思って始めた仕事が案外さくさく進むこともありますよね。
ああいうときは「あれ、もう終わっちゃった」って感じになって気持ちが良かったりします。
気合いを入れて始めるからでしょうかねえ。でも予想通りに時間がかかることもあるんですけれども。
どっちかと言うとその方が多いんですけどね。
何にせよスムーズに早く終わらせたいものですね。


コメント(0)
トラックバック(0)