ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ツーバイフォー材の加工
2010/06/22 16:57:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先週、石垣島は梅雨が明け、ここ数日、暑い日が続いています。

さて、その石垣島で、弊社が40棟以上の建築実績をほこるツーバイフォー住宅。
この建築物は、2×4インチ(約5cm×約10cm)の角材を使い、これに構造合板を打ち付け、面材を作り、これらから床、壁を組み上げ、建てられます。

この面材は、ヤードと呼ばれる加工場で、製作します。

弊社の加工場は、石垣島の新川冨崎(フサキ)にあります。





家の基礎が出来上がると、これらの面材を建築現場に運びます。

信用組 総務部

コメント(1)

A邸上棟
2010/06/14 14:27:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

一昨日6/12(土)、A邸の2Fコンクリート打ちが行われ、棟上げが完了しました。
A邸は、石垣小正門のすぐそばの2階建の住宅です。

この前日、石垣島には豪雨が見舞われた、この日のコンクリート打ちが危ぶまれましたが、
常に、最新の天気情報を確認しながらの作業となりました。

 

 

コンクリートが打ちが終わり、的と弓矢が立てらました。


8月中頃完成予定です。



コメント(0)

ツーバイフォーF邸
2010/06/05 13:17:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
石垣島、八島町で施工中のF邸です。写真は、6月2日時点のものです。

この住宅は、木造ツーバイフォー工法で建てています。

外の外壁材(サイディング)の灰色で、コンクリートのように見えますが、
内側は木の壁です。



写真で見ると、外壁が色で、コンクリート造の用にも見えますが、
内側は木の壁です。それにサイディングという外壁材を貼り付けています。

内部はこんな現在こんな感じです。
 

弊社では、この八重山で40棟以上のツーバイフォー住宅を施工している実績があります。

信用組 総務部より

コメント(0)