ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
三線のチーガ制作工房
2006/06/30 18:54:40 ブログカテゴリ 三線 | 書庫 全般
uppic 今日は、取材ということで三線のチーガ工房へお邪魔しました。
現在チーガ(三線の胴の部分)は、安価な外国ものがほとんどですが、1品1品手作りでチーガを制作されている方で、まさに匠の技です。
三線の音も、安価なものよりもやはりいい音がだせるそうです。
見た目は、全然ちがいましたし、ものすごく手が込んでました。

いつかホンモノの三線を持つときは、こちらのチーガで作ってもらいたいです。

コメント(2)
トラックバック(0)

法人税の確定申告
2006/06/30 01:18:01 ブログカテゴリ 店長・社長 | 書庫 全般
4月決算、法人税の確定申告が無事終了しました。

感想としては、経理は、しっかりやらないとダメですね・・・
税務サポートの方よりダメだしを受けました。(すいません)

会社は、無事1期目が終了して、2期目に入ることが出来ましたので今期は、サービス、経理業務、収益面の向上をきちんとやっていきたいと思います。



コメント(2)
トラックバック(0)

ごくろうさま・・・初代1Uサーバ
2006/06/26 21:57:44 ブログカテゴリ コンピュータ | 書庫 全般
uppic 今月の中旬頃、深夜にサーバがダウンしました。
ダウン時間は、5時間。近頃、初代1Uサーバの調子が悪く、ハードウェア障害が頻繁に起こるようになってきました。

そろそろ引退させたほうがいいというエンジニアさんのアドバイスを頂き、数ヶ月頑張っていたんですが、今月をもちまして、初代1Uサーバを引退させることにしました。

このサーバの担当は、ごーやーどっとネットの本体と掲示板、パパラッチ、グループ、会員、フレンズ、仕事・アルバイト等のサービスのウェブ及びデータベースの一部を利用していました。

これだけのサービスを5年間、ほとんど休むことなく利用者の皆様へ提供しておりました。

ごくろうさま、、初代サーバ君。よくがんばったな。

新サーバは、来月入れ替えの予定ですが、、作業はかなり大変そうです。

コメント(4)
トラックバック(0)

上間綾乃さんのライブ
2006/06/18 14:10:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 昨日は、いいやーぐわーへ上間綾乃さんのライブを見に行きました。
上間綾乃さんは、今年デビューした若手民謡歌手の1人で、インターネット三線教室へも昨年より出演されています。これからが楽しみです。応援してますよ〜!



コメント(0)
トラックバック(0)

変わってる三線
2006/06/17 12:03:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 スゴイ!
uppic 三線工房で見つけた朱色?の三線の棹。

コメント(4)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]