ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖釣り
2006/11/25 17:10:52 ブログカテゴリ | 書庫 全般
uppic 23日木曜日に、沖釣りへ行ってきました。
はじめての沖釣りだったので、船酔いが心配でしたので左の2つ目の写真にある酔い止めの薬を服用し出発しました。
(ダイバーオススメの薬で味は結構マズイですよ)

7時間位船に揺られてグルクンを釣り続けて結局、かなり船酔いしましたが、自分1人で30匹ぐらい釣れました。今まで自分の人生においてこんなに釣れたことはありませんでした。

夜は、釣ったグルクンを刺身にしたり、から揚げなどに料理して美味しく頂きました。いやー自分手釣った魚は美味しいですね〜。

uppic uppic

コメント(4)
トラックバック(0)

沖縄オークション
2006/11/21 11:50:16 ブログカテゴリ ホームページ | 書庫 沖縄ウェブ
uppic おかげさまでごーやーどっとネットオークションの出品数が1000品を超えました。

今年の3月より下準備して今日に至るんですが、思ったよりも早く到達できたかと思っております。

近日、開発中の携帯版も公開予定ですのでもっと気軽にオークションが楽しめるようになると思います。

スタート価格が1円から始まる「1円オークション」も毎週開催してますのでぜひぜひチェックしてみて下さい。

ごーやーどっとネット沖縄オークション

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

バックアップは大切
2006/11/19 17:28:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今週の木曜日に自分の使っているノートパソコンから「カタカタ・・」と変な音がしだしました。

次の日、画面が真っ黒になっていました。

そうです、ハードディスクが壊れてしまいました。
BIOSでも認識していません、、

物理的に壊れてる!?
パソコンから取り出してUSB経由でつなげても反応なし。

メールや、過去のシステムが、、、、取り出せない!
専門の業者にデータの取り出しを委託するか?・・・最低10万以上はかかるし・・・

とりあえず、叩いてみよう!(良い子の皆はマネしないように)
叩くこと20回位・・・

パソコンに繋げると・・・え!?うそーーー!認識してる!?ラッキー!と思ったのもつかの間、ものすごい速さでバックアップを開始しました。

ハードディスクの物理的破損は、常時負担のかかっているサーバーか停電によるクラッシュぐらいしか考えていなかったので今回の件でものすごく勉強になりました。

世の中に絶対はありません。今すぐバックアップしましょう!





コメント(0)
トラックバック(0)

一昨日
2006/11/18 06:55:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

某サーバのハードディスクがだめになったので夜な夜な作業に行きました。何時聞いてもアラートは嫌な音です、、

ハードディスクは、レイドでミラーリングしてるんですがなぜか2台とも同時に壊れました!バックアップは大切ですね!

コメント(0)
トラックバック(0)

アフリカ風チキンシチュー
2006/11/09 19:33:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 先日、月桃そばを紹介したんですが、その隣にあるアフリカ料理屋に遅いランチを食べに行きました。
オテゴロ価格でシチューも美味しかったですよ(^0^)/


コメント(2)
トラックバック(23)


[ 次の 3 件を表示 ]