ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ハロウィン
2007/10/31 23:44:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今日は、DFSのフードコロシアムへ行った。
店員の皆さんが、仮装してる!スゴい。店の雰囲気もハロウィンしてる!
なかなかいい演出でした。来年は、仮装して乗り込もうかな?

コメント(4)
トラックバック(1)

Blu-ray DISC vs HD-DVD
2007/10/24 23:47:53 ブログカテゴリ コンピュータ | 書庫 全般
uppic DVDが大分普及してきた今日ですが、パソコンのハードディスクの大容量化や、映像、サウンドの技術向上等で、年々、DVD以上の記録メディアが求められています。

DVDの後継メディアが台頭しており、数年前から規格の普及競争が始まっています。ソニーや松下電器産業などのブルーレイと東芝やNECなどのHD DVDです。

「どっちでもいいから、早く普及してくれ」というのが感想です。

というのも、ハードディスクの容量が大きくなっているので、DVDではバックアップが非常にメンドクサイです。

200GBのバックアップには、DVDが約40枚必要になります。
Blu-rayですと、1層式で25GBありますので、8枚で済みます。(それでも大変ですね)

Blu-rayが昨年から一般向けに普及してきていますので、今は、それで我慢するしかないですね。

沖縄の某電器屋さんでは、Blu-rayドライブが、10万ぐらいで販売されていました。ネット通販では、5、6万ぐらいまで下がってますのでそろそろ「買い」ですね。

また、次次世代光ディスクメディア「HVD(ホログラフィック・バーサタイル・ディスク)」の開発も進んでいるみたいです。
数100Gバイト以上の記録容量と100Mbps以上というデータ転送速度を実現し、CD、DVD、Blu-ray、HD DVD等と記録方式が異なり、3次元でデータを記録するテクノロジーらしい。

スゴイデスネ〜今すぐ欲しいです!



コメント(0)
トラックバック(0)

活車えび
2007/10/23 08:35:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今度、お取り扱いさせて頂く「県産車えび」を試食。
食べる直前まで生きてるいわゆる「活えび」でした。

刺身にして食べましたがゴムみたいに弾力があり、プリプリで甘味もありサイコーでした。
さすが県産!車えび生産量日本一なだけあります。

近いうちに冷凍ものと食べ比べしたいと思います!

コメント(0)
トラックバック(0)

2回目のアセロラ
2007/10/18 17:44:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic アセロラを購入。
昔、石垣島で食べたアセロラ以来でしたが、、、あんまり美味しくないっていうか、甘くない。

ワインとか、ジュースではよく見かけますが、生の果実はあまりみないですよね。
ん〜加工品向けなんですかね・・・?

uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

古物商現状調査
2007/10/17 19:20:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 昨日、警察から連絡が入りお昼頃調査に行くと連絡が入ったので、資料を準備して待ってると警察の方が来社。古物商競りあっせん業(ネットオークション)についての調査で本人確認や管理体制などを回答。20分位で問題なく終了でした。
ごーやーどっとネットオークションは、オープン時より安全対策を中心に運営をしていますので安心してご利用ください!

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]