ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ごめんね青春!とコラボしたみしまコロッケパンがローソンで発売されてる!
2014/10/31 17:57:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
毎週日曜日、夜9時からTBSテレビで放送されているドラマ「ごめんね青春!」に何と「みしまコロッケ」とコラボしたコロッケパンがローソンで発売されているのを知りました。

「ごめんね青春!」はあまちゃんのヒット作で人気となった宮藤官九郎さんことクドカンと呼ばれている人です。

あまちゃんほど人気はない気もしますが、私も「ごめんね青春!」は1話から見ているドラマでもあります。

面白い?と聞かれると、普通と応えるでしょうね。

でも、だんだんクドカンワールドの世界に入ってきているので面白くなってきているのも事実です。


さて今日の話題はローソンから発売された「ごめんね青春!」と「みしまコロッケ」のコラボ商品の話しでしたよね。


注目して欲しいのは「じゃがいも」なんですが、コラボして作られるコロッケパンのじゃがいもは夏の間の1ヵ月間しか出荷されない高価なものを使用しているところです。

キャラクター入りと希少なじゃがいもを使用していることもあり価格は税込150円と少し高い気もします。


でも、クドカンファンであれば一度は食べてみたいと思うでしょう。

コロッケパンのパッケージも「ごめんね青春!」の特徴をつかんでるし、袋だけ記念に取っておくことも良いかもしれませんね。


私もローソンに行った時に「ごめんね青春!」&「みしまコロッケ」のコラボコロッケパンを買って食べてみます!

コメント(0)
トラックバック(0)

コーヒーを飲むことでいろいろな効果が!とくに老化を防ぐ効果に期待
2014/10/19 17:21:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 健康
コーヒーって体に悪いと思われがちですが、1日1〜2杯の摂取であれば健康に害がないことをご存知ですか?

しかもコーヒーを飲むことでいろいろな効果があり、抗うつ効果やダイエットなど、美容と健康におすすめなんですね。

さらに私が注目したのは老化を防いでくれるとい効果です。

なぜコーヒーを摂取すると老化に良いのか?

コーヒーに含まれる成分にはカフェインが入っていることは皆さんご存知ですよね。

では、クロロゲン酸を含有していることはご存知ですか?

クロロゲン酸はポリフェノールの一種であることから老化の原因といわれる活性酸素をなくす働きをしてくれます。

そうです!コーヒーには抗酸化作用があるんですね。

ほかにもクロロゲン酸の効能はありますが、ここではあまり難しいことは書きません。

要するに!コーヒーは老化を防ぐ効果に期待がもてることを知って頂きたかったのです。

コメント(0)
トラックバック(0)

最近「下痢気味」とお悩みの方におすすめの食事とは
2014/10/09 21:45:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 健康
普通に生活していて、突然お腹が痛くなったり、今トイレに行かないと下痢便が出てしまう!と焦ったことはありませんか?

体調の変化で下痢になってしまうけど、いつその状態になるかなんて自分では分かりませんよね。

そして、下痢気味の時にはどんな食事を摂っていいかも気になるところです。

下痢気味になった時の食事対策としては、水分を多く含む食事が良いんですって。

みそ汁が一番ご家庭でも摂取しやすいと思います。

水分が良いといっても、冷たい飲み物等は胃に刺激を与える場合があるので、温かい飲み物を摂取するのがおすすめです。

食べ物は消化の良い物にし、胃腸に刺激をあまり与えないうどんやパンなど、果物であればバナナとかが良いようです。

ここで注意してほしいのは、食べない方が胃腸に良いと勘違いし何も食べないでいるのは良くありません。

その理由は、何も食べないでいると胃酸の量が逆に増えてしまい胃腸に負担をかけてしまうことがあるからです。

下痢気味の時には、水分を多く含む食事を摂って対策してみてはいかがでしょう。

コメント(0)
トラックバック(0)

佐野ラーメンケーキって美味しいの?ラーメンに見えないけど
2014/09/30 19:22:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 今日の話題
ラーメンをケーキにした佐野ラーメンケーキが話題になってますね。

実物は見てませんが、写真を見る限りではラーメンに見えないけど・・・

しかし、お味は美味しいようですね。

ケーキをラーメンのデザインにする発想は今までなかったから面白いけど、普通のケーキの方が食べたい気持ちになるよね。

佐野サービスエリアで有名な佐野ラーメンのケーキ、あなたも佐野サービスエリアに寄ったときには思い出してみてください。

わたしが食べたいのはラーメンかな。

コメント(0)
トラックバック(0)

糖化で肌の色が変わった!桑の葉で改善してみよう。
2014/09/20 12:26:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容
糖質はお肌には良くないので、どうにかしたいと悩んでいるそこのあなたへ。

ダイエットでも糖質の摂り過ぎは悪いと言われていますよね。

糖質を摂り過ぎると糖化して、お肌がくすんだり、肌の色がだんだんと濃くなってしまうという原因にもなってしまいます。

では、糖化で肌の色が変わらないようにする改善方法はないのでしょうか?

絶対、大丈夫ではないですが、桑の葉を摂取することで糖質の吸収も軽減される効果がありおすすめです。

あなたも桑の葉なんてどうやって入手するの?どう調理するの?と思ったことでしょう。

桑の葉はお茶にも入っていますし、皆さんご存知の青汁にも入っています。

また、サプリメントが一番簡単に桑の葉を摂取できるのでおすすめですね。

注意してほしいのは糖質は身体に必要な栄養素ですからバランスよく摂取してくださいね。

いつまでも若々しいお肌の色でいたい方は一度試してみてはどうでしょう。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]