ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
妊娠3週目5日
2009/08/04 17:53:41 ブログカテゴリ 妊娠 | 書庫 全般

4、5日前から体調が急に悪くなり、気分の悪さに加え、経験したことのない激しい頭痛。
貧血がひどくなったんだ…と勝手に解釈。とりあえず頭痛を抑えないと何もできない状況。
市販の頭痛薬を服用したが全く効かない。
市販は弱いのかな…と昨日、内科に相談。めずらしく旦那がついてきた。
強い頭痛薬を処方してもらい、帰宅。さすがに強いだけあって、6時間は治まる。

子供を保育園に迎えて家に帰宅途中、駐車場で1階に住んでる仲良しさんにバッタリ。
ちょっと井戸端会議。上の子が、お母さん頭イタイイタイしてる、と話に割りこんできて
去って行った。大したことないよ、とすかさずフォロー。まったく、余計な事ばかり言って…
もしかして、おめでたしてるんじゃない?とさらりと仲良しさんに言われ、まさか〜ナイナイ
と否定。でも、そういえば心当たりが…

薬も強いものだし、確認しなければ気がすまなくなり、今日薬局へ。
久しぶりの妊娠検査薬。ちょっとドキドキ。説明書読まなくてもやり方はわかり、早速トイレへ。
今の検査薬はほぼ間違えることがないと、以前看護婦さんに聞いていたので、検査するには
時期的には早いが、まあ大丈夫だろうと検査開始。
待つこと3分ほど。くっきりと陽性反応が…この瞬間、これはつわりだったのか…。妙に冷静に
納得。薬は止めよう、病院に行くにはまだまだ早すぎる時期だし、我慢できなければ行こう。

旦那には病院できちんと検査してから、妊娠の報告をしよう。万が一ということも視野に入れて。

でも、つわりが今からこんなにひどいと、先が思いやられる…



コメント(0)
トラックバック(0)