ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
この世とは?宇宙とは?
2012/06/04 10:18:32 ブログカテゴリ 自然 | 書庫 全般
「古稀」まれなり・を過ぎて人生の総括(終の準備)しています、自然に・・・
まず自身が生かされている、この世・宇宙とは、柄にも無く考え込んできた、まず宇宙は何時どうして出来てきたか?、何にも無いところから小さな一点が大爆発して始まった・ビッグバン宇宙論が主流と云われているそうです、
なるほど、そうか、だから朝昼晩があるんだ、過去や時は戻せない、地球も月も自転しながら太陽を回っている、
最近になって天体というのか、久しぶりに星空を見上げていた、幼いとき聞き覚えの、自分が死んだらお星さんになる、どの方に逝くのかな〜??
 何も無いところの一点は人間の思考限度をこえた宇宙の更なる無限大宇宙の極小一点だったんだ、瞬間もビッグバンの証明なんだろうか?・・・・・

コメント(0)
トラックバック(0)