ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄の人は日差しに負けない強い肌!
2014/03/14 22:22:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
沖縄の日差しはとても強いですよね。


ガンガン照り付ける太陽・・・なイメージです。

そんな太陽の元なのに、沖縄の人は肌艶が良いイメージです。
【顔中シミだからけど大変!!】
というイメージは無いですよね。


なんでなんでしょう?

日焼け止めを入念に付けている???
そんな事決してないですよね。(一部の人はあるでしょうが。)

きっと食べ物なんかが違うんでしょうね。
美容にいい食事をしている。


美容にいいという事は健康にもいい

だから長寿の県なんでしょうね。


沖縄を代表する食べ物ってたくさんあるんでしょうけど、
私が思いつくものは、ゴーヤ・豚肉・ソーキソバ・海藻類などなど

豚肉もゼラチンが多くて美容によさそうですよね。
血管を強くしてくれるとも言いますし。


そしてやっぱりゴーヤ!
ビタミンの宝庫!
味が苦くて苦手!という人もいますが、私は大好物(^.^)

そのほか美容の秘訣ってなんなんでしょうね。

美容の食べ物があるのなら教えて欲しいです。




コメント(0)
トラックバック(0)

ゴーヤが育たない(>_<)
2014/03/14 22:15:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨年の話ですけど、自宅にプランターを置いて、ゴーヤを育ててみました。

ビタミンが豊富というゴーヤ!
きっと沖縄の人の健康と美容の秘訣なのだろう!
たくさん食べたいけど、スーパーで買うと1個100円ほど

自宅で作ればたくさんできるはず!!と思い植えたのですけど・・・


できたゴーヤはぷっくりと膨れるのですが、サイズが5センチほど・・・あれ!!超ズングリムックリのゴーヤ

えっ!ゴーヤってこんなのでしたっけ?

想像と違うゴーヤ。もうしばらく待てば大きくなるのかな!?と
収穫を待っているとそのまま・・・黄色くなる(>_<)

あれれれれ!


大きなゴーヤがたくさん食べられる。栄養いっぱい。キレイになるぞ!!
と思ったのに、大変残念です。

何が悪かったのかな!?


今シーズンは再挑戦!

立派なゴーヤを作りたいな(^.^)


コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄の魅力の一つ海
2014/03/12 14:13:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
普天間基地移設問題がある。


難しい事はよく分からない。どんな利権が絡んでいるのか分からない。
金持ち・戦争好きの政治家さんの考えはよく分からない。

よく分からないおバカちゃんの発言ですが、

普天間基地をどこに移設するかで無く、無くしてしまえばいいのではないですか?

名護市沖の海上に基地を作るという話に進みつつ狩るのでしょうが、なぜ沖縄の魅力の一つである海をそんなに埋め立てたがるのでしょうか。

沖縄の魅力を知っている人・とりわけ沖縄の人はその魅力を分かっている。だから名護市沖海の埋め立て反対なのじゃないか?

沖縄を知らない人・沖縄から遠く離れた人が机上で話を進めているからこんな案が出てくるんだと思います。

「賢者の贈り物」のような話ならいいですよ。

相手に素敵なプレゼントを贈るために、キレイな髪の毛・懐中時計を手放す。

こんな素敵な話ならば、キレイな海を手放すこともあるかもしれません。

しかし今回は「賢者の贈り物」とはいきません。

キレイな海を手放す・沖縄の魅力を切り売りして手に入れるものは、軍事基地
平和を手に入れる訳ではありません。戦争賛成という訳ではありませんが、陣取り合戦・自己主張合戦はもうやめましょうよ!
もちろん過去を穿り返す事にも既に飽き飽きしましたが・・・。

もっとより次元の高い話ができないものでしょうかね。


コメント(0)
トラックバック(0)

友人の苗字が「伊是名」
2014/03/09 20:04:44 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
伊是名という名字
全国的にみてもとても珍しい名前だ

沖縄出身者しかいない苗字です。

沖縄に伊是名島というところがあってどうやらそこの出身者?
一説には琉球王国の祖先の島?
らしいのです。

だいぶん怪しい情報なので話半分で聞いて下さいね。

沖縄の人は島の名前を苗字にする事があるらしい。とくにくらいの上の人は島の名前を苗字に使うらしい。

という事は伊是名と名乗る人は、琉球王国の王様関係のに人はという事になるのだろうか?

どこまで真実なのか怪しいが、私の友人に伊是名さんがいる。
本人がそういっていた。

・・・という事は私の友人、琉球王国王様の末裔?・・・すごいですね。

沖縄ってとても神秘的な所ですよね。

日本であって日本じゃない。・・・良い意味でね。誤解の内容に。
とても魅力的な所です。

本土に住んでいる人からするととても憧れる沖縄暮らし。沖縄移住!

ちょっと本気で考えてみようかな!?



コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄ダイビングツアー
2014/03/08 18:52:11 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
沖縄とっても素敵な所ですよね。

青い海・おいしいお酒・のんびり流れる時間
一度体験したときからファンになりました。

特にハマったのがダイビング

ライセンスも取りましたよ。
最初は体験ダイビングのつもりが、話をしているうちについでにライセンス取ろう!!とことに
旅行の解放感・その場のノリとはいえ、でもライセンス取って正解でしたよ!

体験ダイビングとライセンスを取ってからのダイビングって潜る深さが全然違うんですね。
しかも体験ダイビングはインストラクターに運んでもらうという感じらしい。

一度自分で潜ると誰かに運ばれるだけのダイビングなんて考えられない^^;

それだけダイビングは体験した人でしか分からない感動があるんですよ。

感じとしては魚の世界に人間がお邪魔させて頂いている感じ。
人間の世界とは全く違いますよ!

初ダイビングの日、スコールの様に一時的な雨があったんだけど、
丁度海の中にいた時に雨が降ったんですよね。

海の中から上にある水面に雨の波紋が見える

頭の上に雨の波紋・・・とても感動的でした。
これはダイビングした人でしか分からないですよね^^;

是非体験してみてく欲しいです。

きっと止められないくらいダイビングに沖縄の海にハマってしましますよ!


コメント(0)
トラックバック(0)