ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
友人の苗字が「伊是名」
2014/03/09 20:04:44 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般
伊是名という名字
全国的にみてもとても珍しい名前だ

沖縄出身者しかいない苗字です。

沖縄に伊是名島というところがあってどうやらそこの出身者?
一説には琉球王国の祖先の島?
らしいのです。

だいぶん怪しい情報なので話半分で聞いて下さいね。

沖縄の人は島の名前を苗字にする事があるらしい。とくにくらいの上の人は島の名前を苗字に使うらしい。

という事は伊是名と名乗る人は、琉球王国の王様関係のに人はという事になるのだろうか?

どこまで真実なのか怪しいが、私の友人に伊是名さんがいる。
本人がそういっていた。

・・・という事は私の友人、琉球王国王様の末裔?・・・すごいですね。

沖縄ってとても神秘的な所ですよね。

日本であって日本じゃない。・・・良い意味でね。誤解の内容に。
とても魅力的な所です。

本土に住んでいる人からするととても憧れる沖縄暮らし。沖縄移住!

ちょっと本気で考えてみようかな!?



コメント(0)
トラックバック(0)