ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
白ロムのコレクション
2010/06/07 18:54:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
白ロムをコレクションしている人もたくさんいます。

なかにはかなり古いものもあります。最近見た白ロムは、

フェラーリ公式認定の白ロム。しかし白ロム、といってもこれはツーカー時代のもので、

ツーカーが新規受付を終了してしまっているので使えません。発売当初は世界中で話題になったそうですが。。

他にもレアものはありますね。

PCJ-A7Sという機種ですが、もう誰も知らない白ロム、検索しても結果も出ません。

昔のアナログ方式時代の物の為、やっぱり使う事はできません。

でもこんな白ロムを集めている人もたくさんいます。

最近は機能もかなりパソコンに近いものもありますが、

この時代の物はホントに電話が出来るだけ、という無機質なものもたくさんあり、

またそれがコレクターにはたまらないものになっているのです。

白ロムを買うときの注意
2010/04/29 21:57:06 ブログカテゴリ コレクション | 書庫 全般
白ロムは便利なものですね。レア物もあって楽しみもたくさんあります。

しかし白ロムの中には不正に取引されている白ロムもあり、業界ではこの不正な白ロムに困っている、という事です。

不正な白ロムは振り込め詐欺などの犯罪に絡むケースもあり、また盗品を販売しているようなケースもあります。

こういった不正な白ロムは買った人に責任はなくても使用することはできなくなっています。

また、オークションで白ロムを出品する時には規制がかかっているので、よく見てみる必要がありますね。

白ロムには個別の番号が与えられているのでチェックしましょう。

DoCoMoでは15桁の個別番号を入力して白ロムの状態を調べる事が出来るサイトもあります。

せっかく買った白ロムが不正なもので使えなかったりするのはたまりまりませんからね。



白ロムの便利な使い方
2010/04/23 17:07:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
白ロムには便利な使い方、ちょっと考えると あ、そうかも、という事がたくさんあります。

例えば、自分の携帯を複数持って、気分や服装に合わせて持ち歩くことが出来ますよね。

白ロムは機種変の必要がないのでこんな時にはちょうどいいです。

機種変したいけどローンが残っている、なんて時でも白ロムは活躍します。

釣りなどの、携帯を傷めやすい所に行く時などは白ロムの出番。少々傷めてもかまわないものを持っていきましょう。

また、デコ電に凝っている人などにも白ロムは役に立ちます。バッグやメイクに合わせてデコ電しちゃいましょう。

白ロムというのは基本的に中古品です。海外ではほとんどの国では、

好きな白ロムを買って使っているのが当たり前になっているそうです。



オークションで人気の白ロム
2010/04/16 08:19:15 ブログカテゴリ コレクション | 書庫 全般
ちょくちょくオークションで白ロムのチェックをしているのですが、

テレビアニメ、映画も数本製作された、『新世紀エヴァンゲリオン』の携帯が人気です。

この白ロムのベースはSHARPのAQUOS携帯「SHー06A」がベースになっていて、

この白ロムを主人公が所属するNERV(ネルフ)特別仕様として発売。発売日は7月22日。

SHー06Aは高機能なタッチパネルも搭載した携帯で、本格派デジカメとしても良い白ロム。

そした何よりこのエヴァンゲリオンの白ロムは、実際の映画、

『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』の劇中に登場しているというレアものです。

ほとんどのえヴぁ白ロムは7万円後半から9万円程度の値段で取引されているようです。

もう少し値段が下がったら是非手元に欲しい白ロムですね。



白ロムとは?
2010/04/09 21:07:00 ブログカテゴリ コレクション | 書庫 全般
携帯電話の機種変更をしました。得意の絶頂にあるその時、

ポケットから颯爽と取り出したはずの最新型携帯がつるっとてから滑って道路わきの水路にジャボン。。

 なんて災難、あったら困りますね。機種変更したばかりだから、次は定価で買わなくちゃいけない、

なんて事になったら。。 そんなときには『白ロム』がおススメですよ。

白ロム、とは、わかりやすくいえば中古の携帯電話。中古と言ってもそこはそれ、

なかなかいいものもたくさんある。 最新機種だって結構安く買えたりします。

これって結構お得でしょ? でもマニアが欲しがる白ロムなんて、10万円を超えるものがざらにありあます。

オークションなどで探してみると、結構楽しいものもたくさんあって面白いですよ。