八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
工事完了! 音も静かになり快適な船になりました!!
2009/03/31 23:57:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
毎日北風強風が続いています。

この荒天も明後日までの予報でその後は落ち着いた天候になる
見込みです。

さて5日間にわたって行った排気構造変更工事。

大体の船は船尾に排気管の出口が設置されており、煙に苦労することなど
ありえないのですが、仁恵丸は舷側方排気の船で
風向きにより排気がキャビンに流れ込みとても嫌な思いをしていました。
そこで思い切って排気システムを変更しようと工事することに。


午前中に残った作業を終え、昼前に船を下架、試運転に行ってきました。

少しドキドキしながらエンジンのイグニッションキーをON。
スロットルを少し吹かしてみると・・・・全く煙はキャビン及び後部デッキに干渉していません!

今まで水中排気構造だったのをストレートの後方排気に変更した為、
排気効率もUPし、排気音も負担無く良い音です。

またエンジンの消耗部品も総点検&交換し、今シーズンも安全運行で頑張ります!



そして帰宅し、まだまだ続く釣具のメンテナンス。


部屋はあちこちにロッド、ルアー、工具が散乱し、エライコトになってます(笑)。


 
ではでは。