八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
色々な釣りをしてみましょう!という本日のチャーターです。
2010/03/13 21:06:17 ブログカテゴリ | 書庫 餌釣り
このブログを書いている途中に、パラパラと雨の音が鳴り出しました。

ここの屋根は亜鉛トタン製で、雨脚が強くなるとバタバタと

それはもう凄い音で、必然に会話の声も大きくなり、テレビの音量も

上がるので、全体的に賑やかな家になってしまいます。


昨日と比べるとやや風も強く波高も高くなり、時折小雨が混じる本日は、

関東からお越しのI様他4名様と、海へ出かけてきました。


色々な釣りを体験されたいとの事で、海況が良ければ

カジキを探しに行くつもりだったのですが、

海は徐々に時化模様になる予報だったので

比較的静かな海域を探して釣りのスタートです。


午前中は回遊魚狙いのトローリングに初チャレンジされて、

スマカツオ(沿岸性のカツオ、これが美味いのです・・・)がヒット。


バショウカジキがいればと探し回ったのですが、姿は見えませんでした。

その後もスマカツオが立て続けに釣れて午前中でトローリングは終了。


午後からは底物の餌釣りとライトジギングにチャレンジです。




ジギングが初めてのIさんが、「きたっ!きたぞー!」
と、アオノメアラを釣り上げました。


続けて餌釣り仕掛けにもアラがヒット。


その他沢山の魚が釣れました。


釣れた魚は是非、宴の肴にということで、

先日、当ブログでお知らせした

料亭「舟蔵の里」の調理場へ・・・。



海は少し荒れ模様でしたが、楽しんでいただけた様子でした。



ではでは・・・

 
石垣島 Skipjack http://www.fishing.vc/