八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ライトジギング・ライトトローリング
2007/04/27 22:07:41 ブログカテゴリ | 書庫 ジギング
uppic

今日は久々に北のポイントへバショウ探しに行ったが

バショウの姿は見えず・・・・。

ここもシイラの楽園になっていた。

ベイトを投入するたびにヒット。

今までシイラは何でもかんでも動くものなら

食いついてくると思っていたが、

5本のうちの2本のデッドベイトにしか

反応しなかった。

ほかのルアー3本には目もくれず

水面に背びれをなびかせ猛スピードで

デッドベイトにアタックの連続!

サイトフィッシングもなかなかスリリングだ。

夕マズメにライトジギングで

カンパチ・ヒラアジ・スジアラetc良い感じだった。

 

石垣島トローリング・チャーターボート

スキップジャック ホームページhttp://www.ishigaki.fm/skipjack/index.html

 

 


uppic uppic

A big carp
2007/04/25 22:09:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

トローリングで巨大な鯉が釣れました!

というのは嘘で、息子の初節句に

人生初めて鯉のぼりたるものを購入しました。

初めて間近に見る鯉のぼりはダイナミックで

とても美しく、そしてなんだか懐かしく感じました。

鯉の滝登りの如く立身出世を願う古きよき日本の伝統

ですね。

当たり前ですが、真鯉・緋鯉・青鯉の順にはっきり大きさが違い

真鯉は お父さんです!! と言わんばかりの巨大さで

一番上を泳ぐのです。

真鯉に似合う父親にならねばと

何か責任感を感じてしまいました。

考え過ぎだろうか?

 

石垣島トローリング・チャーターボート

スキップジャック ホームページhttp://www.ishigaki.fm/skipjack/index.html

 



ライトトローリング・ライトジギング
2007/04/21 19:07:18 ブログカテゴリ | 書庫 ジギング
uppic

セールフィッシュ狙いでライトトローリングに出ました。

トローリング開始5分でセールフィッシュがフリージャンプ。

デッドベイトのみでのトローリングでしたが

シイラの猛攻でライトジギングにチェンジ。

海上は南の風10m以上とシケ模様でした。

 

石垣島トローリング・チャーターボート

スキップジャック ホームページhttp://www.ishigaki.fm/skipjack/index.html



お知らせ
2007/04/15 13:42:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

各種クレジットカード取り扱いを始めました。

ご利用下さい。

 

石垣島トローリング・チャーターボート

スキップジャック ホームページhttp://www.ishigaki.fm/skipjack/index.html



1日トローリング
2007/04/13 21:44:07 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング

今日は海況が良かったので、名古屋のKさんと海に出た。

西の風3メートルといったところで限りなくベタなぎに近い状態で

2、3マイル先の魚のモジリさえ確認できるほどだった。

Kさんがカジキのひれらしきものを発見、近づくと・・・

体調10m近いジンベイザメだ!!

野生のジンベイザメを間近で見るのは久々で

美ら海水族館でみるそれより遥かに美しく優雅に泳いでいた。

その後、カジキのジャンプはあるもののヒットはなし・・・。

ライブベイトに切り替えたが反応はなかった。

ぼちぼち帰ろうかとロッドをしまいかけたころに

今度は本物のバショウカジキのフィンを発見、

再開するもタイムアップで終了した。

まあこんな日もありますね・・・・・・・。

ジンベイザメの写真はあまりの突然の出来事で

うまく収めることができませんでした。

残念・・。

 

石垣島トローリング チャーターボート

スキップジャック ホームペーhttp://www.ishigaki.fm/skipjack/index.html




[ 次の 3 件を表示 ]