八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島のカジキ釣りベストシーズン到来!
2009/04/30 21:06:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング

いよいよカジキ等の回遊魚シーズン突入です。

4,5,6月は八重山地方のベストシーズン。
5月はクロマグロも付近を回遊、熱い季節がやってきました!!!!!!!

是非!お問い合わせ下さい。

石垣島 Skipjack仁恵丸 ホームページhttp://www.fishing.vc/index.html

カジキヒットの動画http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=IFNvasj_YNI

カジキの部屋http://blog.goyah.net/skipjack/6423-archive.html











East Wind
2009/04/30 20:47:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 餌釣り
吹いています。東風が・・、びゅうびゅう吹いております。

が、そんな強風を吹き飛ばしてしまいそうな位の爽やかなお客様と
半日チャーターへ行ってまいりました。

東京からお越しのOさん。
ありがとうございました。
またのお越しをお待ちいたしております。





真実は古人の言にあり・・早起きはやはり得なのです!
2009/04/29 21:27:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
遥かに続く緑の大地。

緑色の海岸?
いえいえ、実はこれ春の大潮の干潮時に干上がった海岸線なのです。

満潮時には、芝生が轢かれた陸地のように見える部分が全て水没します。
沖にはこれまた茶色く干上がったリーフエッジが見えますね。


そんな春大潮の今日も、5時前に起床して約1時間程の早朝波乗りに出向き、
すこぶる爽やかな朝を迎えて1日が始まりました。



早起きは三文の徳とはよく言ったもので、波乗りを終えて帰宅したのが
朝の7時半、掃除洗濯をササッと終わらして8時過ぎ。
コーヒータイムを取り、仕事についたのが8時半と、健やかで余裕のある朝。
カラッと晴れ渡った晴天も手伝い、とても気持ちの良い1日となりました。



以前、忙しい・時間が無いといった俺の愚痴を聞いた先輩から、

「辻君、時間はね、概念だよ。要は自分自身だよ・・」

と、告げられた意味が今になり少しだけ理解できた気がしました。


そして、瞬く間に夕暮れ時がやってきた。
光陰矢のごとし・時は金なり
当たり前のように良く耳にする諺(ことわざ)だが、これまた
改めて実感した1日でした。

古人の言は真実なのですね。



ただ、早起きするとお腹が減る時間まで同時比例的にシフトし、まだ日が残る時間帯なのに
腹がグーグーと鳴り、体も正直なのだ!と少し可笑しくなってクフフ・・と意味も無く笑いが込み上げきた。


その後、友人マーキーのお店・カフェ&レストランPuff Puff(プカプカ
へ立ち寄ると、サーフボード修理中の彼を発見!

相変わらずいい笑顔してます。




と、天気が良いと気分もHiな本日ブログなのでした。

今日もお越し頂きありがとうございました。

ではでは・・・

カジキトローリング・シェアチャーター希望のお知らせ
2009/04/28 21:07:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
Skipjackからのお知らせです。

2009年5月13日、14日のいずれか1日、カジキトローリングの乗り合いご希望の
お客様がおられます。

相乗りご希望のお客様はSkipjack仁恵丸HPhttp://www.fishing.vc/までご連絡お願いいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。



本日の結果は?
2009/04/27 20:44:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング

今日は愛知県からお越しのMさん御一家と海に出てきました。

朝5時に起床し、船の準備を終えてお泊りのホテルにお迎えに行く途中、
待ち合わせの時間まで少し時間があったので、
海沿いの公園で軽く体を動かして清清しい朝を満喫しました。



何だかHawaiiのビーチパークみたいで気持ちよかったなぁ。


その後Mさん御一家をお迎えして、いざ海へ。

海上は予報通りの強風北風波高高しの演歌冬の日本海!もしくは
東映のオープニング(少し古い)・・・という感じの荒れ模様。

八重山地方が亜熱帯に属するという事が疑わしく思えるほど冷たい北風が
吹き荒れた本日。

仕方無しにブルーマーリンは諦め、島影でセイルフィッシュ(バショウカジキ)
&ワフー(オキサワラ)狙いでトローリングを開始。




お二人ともいい笑顔ですね!


その後カジキの当たりは無く、Mさん御一家は本日夕方の便で帰られるということで
釣りを終えようとしたその時、カジキがヒット、アウトリガーロングのルアーに飛びつく姿が
見えた!

が・・・

ボートを止めて完全に油断していた為、フッキングならず・・・・


残念です(涙)。




詰めが甘かったなぁ・・・・。




Mさん、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


ではでは・・。




[ 次の 5 件を表示 ]