八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ぐるくん・あかじん・いらぶちゃー
2012/12/07 17:14:46 ブログカテゴリ | 書庫 泳がせ釣り
師走の爽やかな朝。

あれ?師走なのに爽やか。

そうです、ここは亜熱帯気候の石垣島なので

冬は気温が20度前後ととても爽やか。


でも年末、クリスマスといった年の瀬の感覚はあまりなく、

それでも

今年も粛々と一年の終わりが近づいて来ています。


かじきグッズに弱いので、

こういうのを見つけるとすぐ反応してしまいます(笑)。



さて今日は

甲信越地方からお越しのKさんファミリーと

グルクン釣り&少しだけ泳がせ釣りに行ってきました。


娘さんお二人とおばあちゃんは簡単に釣れる釣りを楽しみ、

お父さんは少しでも大物狙いを・・

というご希望(解りますお父さんのお気持ち)。

半日という限られた時間でしたが、

娘さん、おばあちゃん8対お父さん2

というウエイト配分の今日の釣りでした。


もぞもぞもぞもぞ、

中々食わないアカジンを一発で見事しとめられたKさん。

すばらC!



グルクン釣りでは、

ミラクルの釣果!まさかのアオブダイ(いらぶちゃー)をキャッチ。



ひらぐるくんも大漁でした。



父の威厳は保たれまして、

めでたく本日の釣りは終了。



お疲れさまでした。

ありがとうございました。

ではでは〜


お・し・え・た !!
2012/12/03 15:49:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
岸和田には清原選手に野球を教えたという御仁が

150人はいるというが・・・。





「いいか、先輩の深き眠りを叩き起こすには
 Kissの Love Gunで
『ダダダダッ・ダダダダッ・ダダダダダダダダダダダダッ』
 ってやるんだぜ!」



「そして、道筋を見失わぬ様に俺は彼に『スーパー地図』
 という宝をプレゼントしたのさ!」



「それも俺が『心の師』と呼ばれる由縁の一つだ。」



「うわーっ!やべーすげーまじで291(©nakiさん)!本物だ!」

「やべー、つじさん、俺にもなんか教えて下さい〜っ!」

「わかったようだな!じゃあ、お前には仁恵丸の掃除からおしえてやる、
 ちょっとこっちへこい。」

「ホントすか!やべーマジで嬉しいっす!!」


といった物語のような物語。

291。




[ 前のページを表示 ]