八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
トロピカルデプレッション(TD)
2013/08/31 21:10:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風去った後も強い風が長引く石垣島です。

毎日毎日海へ出ていると陸でゴロゴロとしたくなるが

ちょっと時化が続くとすぐに海が恋しくなります(笑)。

もう、真っ当な職業には復帰出来ないのだろうな・・俺は・・

ふと気象庁天気図を見てみるとあら不思議!

台湾の東に熱帯低気圧が発生しているではありませんか!?

なるほど風が止まない訳だ・・。


やっぱりまだまだ季節は夏ですから

こんな色の毎日がいいですね。







最近、また無性に乗りたい車です。



ではでは・・


メンテナンス・気絶寸前(笑)
2013/08/30 21:16:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風明けの今日ですが、東シナ海にある台風に吹き込む南風が非常に強く

荒れた一日となりました。


久しぶりにメンテナンスの時間が出来たので

エンジンオイルの交換を行いました。



しかししかし!

夏のエンジンルームは酸欠灼熱地獄でして・・(笑)

ダイエットする必要は無いのですが、

かなりの発汗量でぶっ倒れそうになりました(本当)・・・

気をつけなければ・・。



そろそろ晴れが恋しくなってきました。



ではでは・・


明日は缶詰(笑)
2013/08/28 15:40:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風前の凪が綺麗でした。






台風対策完了!



明日は缶詰ですね(笑)


釣り体験つり体験つり体験・・・・・
2013/08/24 20:16:34 ブログカテゴリ | 書庫 餌釣り
台風も去りまた夏の日差しが戻ってきた八重山です。


今日も釣り体験〜!

元気くんブラザーズ、隙あらばいたずらを試みる頼もしいご兄弟でした(笑)!



あら、シロダイ釣れちゃいましたね!」



全く初めてのお母さん、自力で初めての釣果です。

ううーん素晴らしい。


 

処暑を過ぎただけあって

朝夕は過ごしやすい日差しとなってきました。

季節は巡っていますね。


ではでは〜



台風一過・釣り体験!
2013/08/23 18:02:06 ブログカテゴリ | 書庫 餌釣り
叩き付ける様な雨音で起こされた今朝です。

じゃかじゃかと景気よく降り続ける雨に午前中のコースの遂行を迷いましたが

集合時間のきっかり5分前には奇跡的に雨はやみ、


釣り体験コースへいざ出航〜!



海上はまだ強い南風でがちゃがちゃとしたチョッピーなコンデションでしたが

そこは51フィートの大型艇なので問題ありません(笑)



空はみるみる晴れ渡りにこにこ釣り体験となりました。



当分嵐はご免です!



ではでは〜



[ 次の 5 件を表示 ]