八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
近況
2013/10/31 21:37:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
時化が続いたので近場で泳がせ釣り。

この魚は決して食べてはいけません・・笑

シガテラ毒魚です。バラフエダイ・・毒毒モンスターです。


台風接近でボートトリップサーフのサポート。

ついでにちょこっと釣り。







家は合宿所状態・・・・・・。















近況でした〜


立て続けの台風
2013/10/20 08:34:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
漸く天候が落ち着いてきた石垣島です。

と、思ったらまたまた次の台風が・・


時化の合間を縫って釣り体験。











タイフーン「フランシスコ」。

現段階で920hPaの猛烈台風です。



こちらは石垣島の巨大電波望遠鏡「VERA」

夜の姿は圧巻の一言です。



Have a nice trip!!






台風スタック・・・・・・・・
2013/10/14 23:30:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
また嵐がやってきた沖縄、石垣島です。


といっても、かなり遠くに台風は位置しているが

大型で勢力が強く、おまけに西側に高気圧があるので

西高東低の気圧配置も相まって

びんびんの北風予報が出ています。

お陰でこの3連休はチャーターもキャンセル・・。

まあしょうがないね。



秋はシーズン終盤のカジキから





底物シーズン開始となります。



じっくり腰を据えてぐるくんの泳がせ釣りも楽しいですね。

案外繊細な釣りなのです。



時にはこんな珍しい魚も

イトヒキフエダイと言います。


ジギングではアカジン、



カンパチは勿論・・・



こちらはムロの泳がせでカンパチ。



爽やかな秋に石垣島での釣りを是非!



して、嵐の夜はやっぱり宴となっています(笑)

ではでは〜




釣り体験!
2013/10/11 22:05:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 餌釣り
気圧の谷の影響で、晴れたり雨が降ったりと忙しい天候の石垣島です。


今日は大阪からお越しのお二人と釣り体験へGO~



船の釣りは全く初めてのお二人でしたが

すぐにコツをマスターされて笑顔で釣りまくられてました。



何でこんな顔に進化したのか??

生命は不思議ですね〜



おっとそれは食べてはいけません、バラフエダイですからね・・



楽しい午後でした!

ではでは〜


W typhoon
2013/10/06 20:50:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
未明から台風23号の暴風に見舞われた石垣島です。

台風の左半径に位置した為、思ったより風は弱かったが

吹き返し南西の風が中々の威力でした。


強烈なうねりでかき回された海。

これで水温が下がり魚にとって過ごしやすい環境となるかな・・?



と思ったら、

すぐ後に次の台風が控えておりまする〜〜〜〜(笑)!!



嵐で閉じ込めの夜は

宴しかないでしょう!



早く海が落ち着かないかなぁ・・

秋のカジキが待ってますね。



そろそろ底物も良い季節ですね。