八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
シロカジキつ〜れ〜た〜!
2014/05/28 20:39:12 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
Team Bonitoの皆さん、シロカジキつれました〜

かじきと添い寝おじさん・・笑


チームボニートはBOL関東拠点のかじきつりチーム。

5年連続石垣でカジキを釣り上げている皆さんです。



昨年は下田かじき釣り大会で優勝、

今年初のかじきはこの83、5キログラムのシロカワかじきで

ラインクラス30ポンドの日本記録魚とか・・




幸先の良い初釣りで良かったですね〜



夕日が綺麗な季節になってきました〜



では!


しいらしいらしいら・カジキ・しいらしいら
2014/05/22 15:02:56 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
関東からお越しのAさん、初カジキ釣れました〜

丸々としたパワーのあるかじきでしたよ。


良い感じの潮が続いています。

カジキも多ければシイラも湧いています。



今年もいい感じです。

6月、7月もぜひぜひ〜!



ではでは・・


アーラミーバイ!
2014/05/13 22:10:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 泳がせ釣り
今日は泳がせ釣り。

バケツをひっくり返したような大雨の中、千葉からお越しのKさん

アーラミーバイ釣りました〜!


うう〜、凄い面構えの魚です。

ジャバザハットのモデルかな〜笑


カンパチも釣れてよかったよかった!





Kさん、初めての泳がせ釣りでした。



ではでは〜




ちょっと変わったオーダー、久しぶりイソマグロ!
2014/05/11 12:13:31 ブログカテゴリ | 書庫 泳がせ釣り
ちょっと変わったオーダーのチャーターご予約を頂きました。

「磯マグロを釣りたい・・カンパチには興味が無い!」

はい、釣りに行きましょう〜イソマグロ!


魑魅魍魎的なこのお顔と圧倒的なパワーのこのお魚の祖先は

多分、もっと恐ろしい顔つきの生物だったのでしょうね。



針を飲み込まれたりすると

外すのが恐怖であります。本当に・・



南海、八重山諸島には

こんな大物がまだまだ徘徊しているのであります。

釣りに行きましょう〜!!



あ、引き続きカジキも最高の時期ですね。



張り切っていきましょう〜



ではでは!


今日もかじきキター!
2014/05/08 19:01:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
今日もかじきキター!

カジキ初挑戦の大和選手、

船尾のすぐ後から怒濤のごとくルアーに飛び込むカジキを目視して大興奮だ〜

元ロッド職人の彼が10年近く前に

血のにじむ努力で修得した職人技にて

自身の手により飾り巻きされたこのロッドでのファイトとは

これまた感慨深い今日この頃だ〜(古館さん風に)


約30分の長い様で短い海の王者との格闘も

いよいよフィナーレを迎えようとしている〜



そこで、あーっと!

何という事でありましょうか!?

今の今までフェンダーUSA ストラトキャスターの第一弦か!

もしくは世界最高峰の音色を奏でるストラディバリウスよろしく

ピキピキと張りつめ高音を奏でていたハイテンションラインが

今、力なくしなだれている〜!



なんということでありましょうか!

釣りの神様が「まだおまえには早すぎるのだ〜」と非情のジャッジメントを

下されたのであります〜!

逃がした魚は、やはり、やはり

でかかったのであります〜!



そんなこんなの本日でした。

ではでは・・



[ 次の 4 件を表示 ]