八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
泳がせ釣り
2015/05/30 16:05:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 泳がせ釣り
関東からお越しのTさん、泳がせ釣りお疲れさまでした。

天候、海況に恵まれた釣行でした。



お客様の持ち帰られた魚の残りを

ORANGE HILL フィッシュバーガーのよっさんが引き取りにきた!



Skipjack直送の近海鮮魚を使ったフィッシュバーガーは最高に美味い!

観音崎近くのホテルビーチサンシャインの手前にオレンジのバンが見えますので

ぜひ!






雨雨雨雨
2015/05/24 22:20:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ここ数日、豪雨続きの石垣島です。

こんなに良く降る梅雨は何年ぶりか・・


湿度100%の観測値が出ています。

全ての物が湿気ています。



渇水気味だった石垣島の水瓶もこれで満水となることでしょう。

そろそろ晴れ間が恋しくなってきました。




6年間で初めて・・
2015/05/20 21:09:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
6年連続で毎年カジキをキャッチされているボニートのみなさん。


いつもはべた凪の海況を当てて来た皆さんですが

今年は6年間で初めて時化で出航中止の釣行となってしまいました・・・

海況は悪いと判っていながらも到着後はとりあえずタックルのセッティング。



磯遊びに勤しむおじさん達・・



夜はBBQ



今日も朝からビール缶をプシュっ!といった感じの

まったり旅行になってしまいましたが、

これはこれで楽しい数日間でした・・

また来年までさようなら〜!!!!!!!



自然相手の遊びですからこんな時もありますが、

それはそれで楽しめれば最高ですね。




台風なめていました・
2015/05/14 07:48:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日の台風6号、侮ってました。

最接近の夜半過ぎ、なんだ大した事無いな〜なんてのんびりしていたら

実は台風の目に入っていた様で、

直後に強烈な吹き返しの風に慌てて対策を始める始末・・

庭の中途半端に作りかけの小屋が倒壊!


八重山椰子も倒壊!



途方に暮れていると何処からとも無く集まる友人・・・



あっという間に片付いて、美味いビールを飲む事が出来た!

友達、ありがとう!!




5月21日キャンセルが出ました!
2015/05/11 18:01:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
台風6号の接近にて暴風対策。

やる事はやったけれど、本当に吹くのだろうか・・・・

明日の朝にはもう沖縄本島を通過して奄美付近だというから・・

まあ、今夜は心置きなく眠れそうです。


お知らせ

5月21日キャンセルが出ました。大潮周りで良い釣りが期待出来そうです。

直近ですが、ご希望の方はぜひ!







[ 次の 5 件を表示 ]