八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
一年に一日、一組限定の日!贅沢な一日
2016/06/26 15:44:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
原色の季節。



神奈川のMさん恒例の

ゆるくまったりと一日船の上で過ごすチャーター。

Skipjackは釣りメインのチャーターボートですが・・

年にだだ1日だけの一組限定のお客様です・・・・笑



少しだけ釣りのちに、BBQ.海水浴、のち昼寝という

なんとも贅沢な一日でした。



晴れとスコールが繰り返すこの季節は

空も海も様々な顔を見せてくれる色鮮やかな季節なのであります。




ミニチュアかじき、はじめてこの目で見る事が出来た!
2016/06/23 22:28:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
日出からやる気全開の太陽、夏らしい朝です。


キャビン内はそれはそれはの高温注意報つねに発令中で

気休めで購入した小型サーキュレーターから送られる風が

余計に熱風くんなので、

熱風くんJrと名付けてみました。



後半にカジキがヒットしたがファイト中に惜しくもフックアウト・・



代わりに釣れたシイラの胃袋から出てきたのは

なんと!!!!!!!

初めて見るカジキの赤ちゃんでした!

小さくても立派にかじきの風体ですね。








激暑の季節だけれども、泳がせも面白いDeep sea Bottom Fishing!
2016/06/20 22:13:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 泳がせ釣り






















梅雨明け・原色輝く季節がやってきた!
2016/06/16 21:06:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
梅雨明け宣言が発表された石垣島地方です。

昨日までとは比べ物にならない暴力的な暑さが朝から全開です。

海上は北上した梅雨前線に吹き込む強い南風が数日間吹き荒れて大時化の毎日だが

明日から徐々に落ち着く模様・・。


今年のカジキシーズンは幕開けが少し遅かったので、

秋の終わりまで長く続きそうだ.

梅雨明け間もない頃は

自然の色彩が一番輝く季節です。

原色の季節がやってきた!!

























16lbライトタックル・セイルフィッシュ&ブルーマーリン&オタロー
2016/06/08 22:39:53 ブログカテゴリ | 書庫 トローリング
茅ヶ崎のYさん、ウルトラライトタックルでのカジキ釣行。

2010年のセイルフィッシュチャレンジのリベンジで

今回は単独釣行での2日間、お疲れさまでした。

11,4キロのオタロー、16lbでのキャッチだったので申請すれば日本記録魚でしたが・・

美味そうなので頂きまーす! 笑


2010年のセイルフィッシュチャレンジはこちら↓





今回の結果は

セイルフィッシュヒットもラインブレイク、

ブルーマーリンヒット、こちらもラインブレイク・・。

PE号数に換算すると16lb→0,8号・・

シビアで奥深き世界を改めて体感した2日間でした。