八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
マーリンチェア、でかい→ごつい→頑丈→400キロオーバーカジキ
2017/02/24 12:08:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング
ニューアイテム第2弾、

130lbタックル刷新に伴ってマーリンチェアを導入します。

今までのチェアーは軽量で扱いが楽ではありましたが、

フットレストの角度が微妙に高かったり、

座面左右のアームレストが無く、

ファイト中に腰が左右にずれてどうも具合が良くなく

全体的な強度も130lbタックルには少し無理があります。


このマーリンチェアなら130lbタックルの強いドラグをかけたハードファイトでも

足を伸ばして思いっきり体重をかけることができるようになります。


まあ、平たく言えば、

でかくてごつくて頑丈、なおかつ格好が良い→やる気全開→400キロオーバー

といった感じです。 









ほら、釣れる気になってきたでしょう???


しかし・・・・

軒先にチェアーセットして何しとるのか!?  笑

と皆さんのツッコミが聞こえてきそうですが・・・

こちら八重山は毎日雨風の荒天続きなので

天候が回復次第、船にセットしようと計画中です。

本格シーズンは4月から、

思いっきり踏ん張りに来てください。





130lbタックル・ストロングファイトぜひ!
2017/02/21 21:35:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 トローリング

前回ブログでお知らせしました新しいアイテム第一弾、

今期からタックルを130lbタックル4本に新調です。



毎年、必ず300〜400キロクラスのカジキがヒットする。

その度に悔しい思いをされた皆様、






今年は最強タックルでガチンコ勝負に勝利してください。

80LBタックルではダメというわけではないのですが、

高いドラグ負荷でバケットハーネスに全体重をかけた

ストロングファイトがカジキ釣りの魅力だと

ずっと考えていました。


アングラーの皆様、心して挑んでください・・

たまにこんなの来ますからね。

油断していると飛んでいきますから・・笑








今年は新しいアイテム沢山、お楽しみに〜
2017/02/20 18:56:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
長らくの音沙汰無し状態すいません・・


目まぐるしく風向きが周っています。

典型的な春の気候となってきました。

今年もカジキ、気合い入れていきますので

よろしくお願いいたします。


今年はリニューアルというか、

より皆さんにカジキ釣りを楽しんでいただけるように

色々新しいアイテムを取り揃えました。

明日以降、少しずつ紹介していきますので

楽しみにいておいてください。