ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
変わったなー。
2008/10/26 23:52:50 ブログカテゴリ 学校行事 | 書庫 ブログ仲間と。

   知り合いの小学校の運動会。

晴天の中、元気良く走り回る児童達。

  でも雰囲気が数年前とは全然違う。

なんだろう、どうしてだろう、考えた。

   熱気がない、躍動感がない、押し並べてそうなのか。

寂しい感じがし、力がぬけて行くようでした。

    不景気の所為なのか、人の交流の無さか。

寒々とした世相の反映か。世話好きのいない所為か。

     人と人を繋ぐ何かが欠けていっているようで、

大変違和感を感じました。

      でも子供達の屈託のない笑顔には心和みました。

人が集まる、楽しさや感動や温もりや癒しを求めて

       そんなに心がわくわくする環境を多く作れたなら

と、感じ、思いつつグランドを後にしました。

      

   

  



コメント(0)
トラックバック(0)