八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
そば。
2010/01/29 11:47:30 ブログカテゴリ 和食 | 書庫 全般
こんにちは☆ 首里店Rです

昨日はお休みだったので、お昼は新都心で【そば】を食べてきました


沖縄で「そば=沖縄そば」なのですが、昨日食べたのは 蕎麦 
なかなか沖縄で食べられるところが無いんですよね、日本蕎麦。。。

昔はお蕎麦が嫌いな方だったのですが、最近はおいしく感じてきました。
ちょっと大人の舌になったのかもしれません(???)



昨日行ってきたのは、サンエーメインプレイス隣の【舞天 Booten】
夜はオッシャレ〜な居酒屋なのですが、お昼はランチタイムのみお蕎麦を提供しているお店☆

だからカウンターにはこんなお酒が並んでいます☆



最近ブームのウイスキーもカウンターに並んでいました!
昨晩はハイボールでも飲んだ人がいたのかな・・・
(小雪さんのCMが印象的ですよねー)

このお店、お昼時には超混雑
写真撮り忘れましたが、店内の様子もなかなかいい雰囲気です^^

私たちもなんとかカウンターに陣取り、早速注文〜☆

<舞の膳>

日替わりだった気がするのですが、この日の舞の膳は
漬け鮪丼、茄子の煮浸し?、お蕎麦(冷たいのも選べます☆)、漬物でした!
ちなみにお茶はそば茶でした。

写真にはエビ天がありますが、エビ天1本¥200で別に頼みました。
エビが大好きなので・・・♪


うどん・蕎麦どちらかの冷たい/あったかいを選択できます☆
私はあったかお蕎麦にしました!
つるつる、しこしこ マイウー

・・・でも漬け鮪丼はちょっと残しちゃいました。
おなかいっぱいになりすぎて!

値段は確か950円とかだったような?
量といい味といい、大満足のランチでした☆


お店はここ↓





コメント(0)