八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
くいだおれ。
2010/02/04 18:29:07 ブログカテゴリ 居酒屋 | 書庫 全般
こんにちは! 首里店Rです





ブログネタに困ったときは飲食店ネタです


以前ご紹介した【焼き鳥 寛】にまたまた行ってきました!
今週は飲んでばっかりです・・・

今度はバスターミナル近くの本店へ〜


この日は男性メンバーばっかりだったのでガッツリ系☆
レバ刺しにネギマに鶏のタタキにつくね・・・などなど。
誰も「野菜食べたい」なんて提案しませんでしたw

こっちの焼き鳥屋さんはもう居心地が良すぎて昔から来ているよーでした。



そして2軒目〜   
別の日だったんですが、ガラッと変わってオッシャレ〜な居酒屋さん。

うちから歩いて行けるので気になっていたんですが・・・
たまたま予定していた場所が満席だったのでチャレンジしてみました


住所は多分真玉橋・・・。
真玉橋南交差点のマンガ喫茶「よむよむ」の隣にあります

【KAZU】というお店です^^

さすがオシャレ系居酒屋。お通しからして違うッ!

ポテトサラダの上に鶏のソテーみたいなのが乗ってて、
ちょっと酸っぱいソースがかかっていました
おいしかったー^^

ちなみに焼き鳥屋のお通しはこれ↓

右のサラダです。
これはこれでおいしいからいいんですけど、やっぱりオシャレ度が違います。
(小皿のチャンジャちっくな珍味が私のオヤジ度をあらわしています・・・)


店内の【本日のオススメメニュー】を見ながら品定め。
「あーでもない」「こーでもない」と意見が飛び交います・・・



・・・が!


結局コレ・・・


ビールには枝豆だろ!
と枝豆・・・
枝豆ウマー


そう言えば枝豆ってそのまま成長させたら大豆になるって知ってましたか?
私は最近知ってびっくりしました

(豆だけに豆知識・・・)




そしてまたまた定番の・・・


スパイシーポテト!!!!



さらに鉄板(絶対間違いない、の意)の・・・
 

これ。


あー、キノコ類と肉ってどうしてこんなに相性がいいんですかねー
でも本日のオススメを見ていた割に、あまり参考にしてない定番メニューばかり。

他にはワサビチャーハンとかも食べてみました^^


でも・・・

もっと冒険すればよかった、と全部平らげてから思いましたw

  

ご馳走さまでした


店内はちょっと薄暗い照明でダークブラウンの木目が生きてる感じで落ち着きます!
デートにも使える居酒屋だと思います

照明が薄暗いのと黄色っぽい色なので、きっと肌がキレイに見えつつ、
細かいアラが見えず3割増しで美人に見える・・・かも?




それではまた〜!首里店Rでした〜! 







コメント(0)