ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄の自然に魅せられて気ままに絵を描いてみました。絵の好きな人、自然が好きな人。特に海を眺めるのが好きな人是非覗いてください。
月見草の想い
2011/09/02 22:51:14 ブログカテゴリ 芸術・アート | 書庫 全般

今回もタブレット端末機で花と少女シリーズ第2段です。シュンの大好きな昼咲き月見草のイメージを絵にして見ました。今にも壊れそうに可憐な花。少女のような小さくてかわいい花だけど、実は強い根を持ったたくましさもあるんですよね。シュンの最初の赴任地で見た昼咲き月見草の群生が今でも蘇ります。えっ少女は誰かって?
…残念ながら想像です。


コメント(6)
トラックバック(0)

マイケル
2011/08/28 04:11:14 ブログカテゴリ 芸術・アート | 書庫 全般


携帯電話のお絵かき機能が調子悪いため、タブレット端末機を購入し、まず試しに我が家のマイケル君を 描いてみました。 まだ慣れないためしばらく練習をします。画面が大きくなったので随分描きやすくなったかな… マイケル君は昨年の11月にシュンがジョギング中に拾ってきたオス猫です。 まだ1歳もいきませんが随分大きくなり、すっかり我が家の一員です。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

あじさいと少女
2011/06/01 19:46:14 ブログカテゴリ 芸術・アート | 書庫 全般


沖縄は今が梅雨の季節。ちょうど紫陽花が満開です。
さだまさしの「絵はがき坂」に「あなたの横顔越しにシャボン玉が一斉にはじけた気がしたのは紫陽花ですか。」という歌詞がありますが、僕はあじさいを見るといつもこの曲を口ずさんでしまいます。
その曲のイメージを描いてみました。少し恥ずかしいですが、絵の少女はイメージの中の架空の人物です


コメント(0)
トラックバック(0)

夕日のマリーナ
2010/12/01 00:21:34 ブログカテゴリ 芸術・アート | 書庫 全般


我が家近くの宜野湾マリーナの夕日です。
ジョギングを終える頃、丁度西の空が橙色に染まり、マリーナに停泊
しているヨットやクルーザーが夕日に美しく彩られていました。
観ている間に日が沈み、あたりはシルエットだけの世界に変っていきます。
さあ、家に帰ろう…


コメント(0)
トラックバック(0)

浜沿いの民家
2010/11/17 21:00:40 ブログカテゴリ 芸術・アート | 書庫 全般



本部半島の砂浜を散歩していると浜沿いに木々に囲まれた民家を見つけました。
森から流れる川の水で浜の砂が荒々しく削られています。
美しく豊かな自然の中にも厳しい人々の生活を感じ、思わずスケッチしました。
でも懐かしさ感じる景色です。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]