ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄の自然に魅せられて気ままに絵を描いてみました。絵の好きな人、自然が好きな人。特に海を眺めるのが好きな人是非覗いてください。
具志川城跡の眺望
2010/09/19 12:28:55 ブログカテゴリ 芸術・アート | 書庫 全般


沖縄本島の南端。喜屋武岬にある城跡を知っていますか?具志川城跡といいますが、海岸の岸壁に迫り出すように造られたお城です。今は城壁もほとんど崩れ、城の原型をとどめていませんが、その城跡から眺める喜屋武岬沖の太平洋と東シナ海が広がるパノラマは昔から変らないはず…壊れた城壁を想像で復元してお城からの風景を思い浮かべてみました。素敵なお城だったでしょうね。



コメント(0)
トラックバック(0)