ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
FXて知ってますか
2013/11/08 00:09:52 ブログカテゴリ 経済 | 書庫 全般

こんにちは

ブログの初めての記事になります。

普通預金に預けてもスズメの涙ほどしか利子がつかず、夜間にお金を引き出したら、引き出し手数料でマイナスになってしまう時代ですね。
何十年か前は金利もよかったんですが

かと言って投資信託なんかをしても手数料が高いですし

何か効率のいい運用はできないものかと思っていました。
そんな時にFXと言うものがあることを知りました。

日本語で「外国為替保証金取引」と言うそうなんですが、レバレッジて言うものがあって証拠金の25倍の取引きができるんです。

簡単に説明すると10万円の証拠金で25倍の250万円の取引きができるんです。

例えばです
ドル円が100円だったとします、ドルを10000通貨購入するには100円×10000通貨=100万円が必要ですがFXだと10万円もあれば250万円までの取引きができますので10000通貨買えるんです。

ただし、ドル円が1円上がれば証拠金は11万円になりますが、1円下がれば9万円になります。
たったの1円で1万円もプラスになったりマイナスになったりします。

いいようですが、諸刃の剣て感じです。

投資金額が少なくすむので、かなり投資効率はいいと思います。
コツコツ勝っていけば、2倍の20万円も夢ではないのではと思います。

20万円どころか100万円とかも

まあ、逆に10万円無くなる可能性もありますね。

このようなものは使い方次第てことです。

今日はこの辺で、次の記事ではもう少し詳しく書きたいと思います。
良かったら、また見て下さいね。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 


 



コメント(0)
トラックバック(0)