ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
相場は間違えない
2013/11/19 17:36:44 ブログカテゴリ 経済 | 書庫 全般

こんにちは

久しぶりに記事を書きます。

相場が予想に反して逆に動くことはあると思います。
こんなときによく聞くことは「予想は絶対あってる」とか「相場が間違えてる」と言う人はいると思います。

かなりカッコ悪いです。
マーケットに「ポジション トーク」と言う表現があります。

例えば
米ドル/円の買いポジションをもっている人が米ドル/円が上がってもらいたいのでワザと噂を流したりします。
または、米ドル/円が上昇するであろう情報を探してみたりします。

こう言いた。こうあって欲しいとか、こうなって欲しいという願望を含んだ会話や言い方を「ポジション トーク」と言います。

為替の相場では常に売買が成立しています。

その瞬間に売りと買いが出合っているので、それが適正レートに均衡しています。

どっかの国の要人が突然、予想外のコメントをしていようが、どこの国の中央銀行が為替介入をしようが、ヘッジファンドが大口の注文をだそうが、現在の価格だけが絶対に正しいのです。

よって、相場が間違えることはないと言うことなんですね。

参考にしてみては如何でしょうか。



コメント(0)
トラックバック(0)