ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
頭皮かさぶた…ついに治った!
2018/03/01 21:56:28 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
頭皮かさぶたがついに治った件についてちょっと書きます。

40歳を超えてから、いろいろとカラダの変化、劣化がはじまりました。

まず一つは、体重が増える…
という問題。

これでも、昔はかなりスリムなほうでした。

どれだけ食べても太らなくて、周りの友達からもうらやましがられてました。

それで、40歳を超えたあたりから、どんどんと脂肪がつくようになってきて、いくらダイエットしても体重が落ちないようになりました。

あとは、肌は曲がり角をとっくに過ぎていて、シミにソバカス… それに小じわとかほうれい線も目立ってきました。

このあたりは、高級なスキンケアをシリーズで使って、かなりこまめにケアして、少しでも劣化を防ぐように気をつけてきました。

ただ、頭皮のスキンケアについてはノーマークというか、今までトラブルになったこともなく、また頭皮なんて髪の毛に隠れてひと目につくものでもないので、普通にシャンプーとリンスを每日するぐらいで、取り立ててケアしていたわけではありませんでした。

ところがです!

そんな私に悲劇が訪れました。

やりたくもないのに、PTAの本部役員になってしまい、とあるイベントの担当者になってしまい、大型バスの引率係として、児童といっしょにイベント会場まで移動していた時のことです。

私は一番前の席に座っていたのですが、あろうことか!

後ろに座っていたバカそうな男児が

「うわ〜〜〜おばちゃん! フケだらけやで!」
と大声で騒ぎだしたのです。

フケだらけなんて、そんなわけないし、かなりイライラしたんですが、子供たちが集まってきて、

「本当だ、フケだらけだ〜〜〜」

なんて晒し者みたいになってしまいました。

他の役員さんも同乗していたので、私はもう顔が真っ赤でした。

その日、落ち込んで自宅に帰って、鏡の前で髪をかき分けて頭皮をじっくり観察しました。

びっくりしました。

髪の毛の根っこのあたりにたくさんのフケがあったのです。

しかもそのフケはかなり大きくて、むしろフケというよりも、カサブタ?

頭皮のカタマリが薄いカサブタ状になって、フケのように浮き上がってきているのです。

正直パニック… ショックでした。

頭皮にカサブタが出来ていたなんて…

普通のフケとは違うので、


で検索したところ、こんな記事が出てきました。




この記事のブログ主の人も、たぶん私と同世代の女性で、私と全く同じように、薄い白い大きな頭皮のかさぶたがむける… そんな症状に悩んでいる人で、それを解決した方法が紹介されていたんです。

私としても、もう二度と頭皮のカサブタで侮辱・屈辱を受けたくなかったので、同じ解決方法をやりはじめたところ、まだ2週間ぐらいなのですが、頭皮がどんどんキレイになってきて、頭のかさぶたができなくなりました。

フケもほとんどなくなってきたので、けっこう効果のある方法だったと思います。

ということで、頭皮のカサブタ問題に悩んでいる人は、ぜひ上記記事を参考に解決してください。





コメント(0)
トラックバック(0)