ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
引越しするなら
2012/12/06 20:44:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越し
娘が熱を出しました。
病院に連れて行ったら二時間待ちでした。
病気で辛い時の二時間待ちはかなり苦痛ですよね。

聞いたところによると7時15分から名前を書きにくると
予約がとれることになっているらしいです。
わざわざ名前を書きに行くのは凄くめんどく代けど
こんなに待たされるのなら行った方がよさそうですね。
特に冬場は患者さんが多いので順番取りは必須かも。

病院で待っている間に娘とお喋りをしたんだけど
娘は引越しがしたいらしいです。
お友達が近くに新しいお家が出来て引越したらしいです。
その話を聞いて自分も引越したくなったらしいです。

どうせ引越すなら私は地方に引越したいな。
この辺じゃ土地も高くて持ち家って、厳しいでしょ。
地方なら土地も安そうだから持ち家も夢じゃないかも?

広いお庭がある一戸建てって素敵でしょ?
それも地方に引越せば実現できそうだしちょっと考えてみても
いいかもしれないなぁ。


引越ししたい
2012/11/24 12:10:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越し
地方暮らしに憧れています。
子供たちを見ていると思うんですけど
地方の子の方が素直な気がするんですよね〜。

地方だからと言ってド田舎でない限りそんなに不便なことも
ないだろうと思っているのですが、どうでしょうか?

引越しはすぐにというわけにはいかないだろうけど
今後の事を考えるとまだ子供が小さいうちに引越したいです。

友人が暮らしている所も地方なのですが、
出来れば私も周りに知っている人がいるほうがいいし
引越し先は友人の暮らしている地域でもいいかななんて思っています。

いつになるかまだ未定ですが、引越し先は早めに決めて
この夢を実現させたいと思います。

多少不便に思うことはあるかもしれないけど、地方で暮らせるなら
その程度は我慢します♪


hikkoshi
2012/11/24 12:04:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


団地育ち
2012/11/13 23:29:50 ブログカテゴリ 環境 | 書庫 引越し

きっと地方暮らしだと広々した物件でしょうから、いずれ引越したいですね〜

逆に地方から上京すると、都会の住環境にビックリするみたいですが。

わたしなんぞ団地育ちなので、そりゃ〜狭いこと!

地方の友達がきて、とにかく言葉を失うくらいでしたからね。

 

団地街で育つと隣近所が似たような環境だから、この狭さが当然かと思ってました。

しかし高校を卒業すると、み〜んな一人暮らしを始め、そうやって引越したくなります。

わたしも進学先の安アパートへすぐ引越し、それ以来ずっと結婚まで一人暮らしをしましたから。

 

だから地方出身の友達が東京の暮らしを見たいと、実家へ行くといちいち衝撃を受けてました。

わたしの方は夏休みなど地元の帰省に同行すると、どこも豪邸ぶりに驚くくらい!

しかし地方ではちっとも豪邸じゃないらしく、それほど住環境に格差がありますよね〜



引越し業者の選び方
2012/10/05 09:14:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越し
短い秋が終われば、長い冬が来ます。
冬には年末から年始にかけて、引越しのトップシーズンなんだそうです。
みなさん 新年を新居で迎えたい。って気持ちがあるんでしょうね〜。

私もそうでした。
いつも暑い夏はさけて、涼しくなってから引越ししましたね。
やっぱりお正月までには終わらせたい。という気持ちが強かったです。

引っ越し料金って業者によってまちまちですよね。業者さんも沢山ありますし、どこにしようか迷ってしまいます。
そういう時は、ネットから一括見積もりするのが良いみたいですね!
家に居ながらにして、何社か一気に見積りが取れるので、便利です!

私の場合は 2つぐらい業者を絞って実際に見積もりにきてもらいました。
そこで、値引き交渉とかもしていいんですよ〜!
私も結構値切ったなぁ〜(笑)でも引越し屋さんの想定範囲内だったのでしょうけどw

他にも引越し料金を安くするコツは、午前便を選ぶより、午後便を選ぶ。とか。段ボールは自分で集めてみるとか。そういう事だけでも料金は変わってくるそうです。

引越しってそのあとも何かとお金がかかるものですから、少しでも引越し代金は浮かせたいですよね!

良くお得に引っ越し出来るようにキャンペーンやパック料金で案内をしている所もありますよね。

そういうものもうまく利用するとかなりお得に引越しが出来るんですよね!
なんでも利用できる物はした方が得。という事ですねw