八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
初体験!素敵なランチ!
2009/11/03 17:29:50 ブログカテゴリ ラーメン屋 | 書庫 全般
皆さんこんにちは。


与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


先月末、OW講習のお手伝いで座間味島へ行って来ました。
座間味島での事は後日ご報告致します^^


で、今日はタイトルにもあるようにTJは四十の半ばにて初体験をしました、、、、(^^)

勝手に変な妄想しないでな!!

ラーメン早食い大食い体験でしゅ!!





麺の量は通常の4倍(゜o゜)
制限時間30分(@_@;)
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、モノレール牧志駅徒歩1分にある『めんくい亭』さんです。

TJはラーメン大好き人間ですがこんな無謀な挑戦は人生初でして^^;
でも何故か調子に乗ってやっちまいました^^;
失敗していも代金の1500円を払うだけなので金銭的なプレッシャーはありません、、、(笑)
また、ギャラリーもパートナーのTJJのみなのでゆるい緊張感のみ、、(笑)


そこで、挑戦するにあたり、3つの攻略法を考えました^^

1、麺は噛まずに飲み込む。
2、途中水は飲まない。
3、スープは中盤に飲み干す。


そんな感じで大食いスタート!ピース





麺を冷ましながら食べれるように貸してもらえた器に適量の麺を移し替えガツンと一口!
ん〜、美味い!とんこつスープ!
と思った瞬間、目の前の超ドデカどんぶりを見て『これ無理!』の言葉が頭を過ぎる!


しかし、美味しいラーメンに舌鼓を打つ間もなくスタートから8分後には、スープと借り器に移した半人前分の麺とチャーシューのみぃ!!

ここへ来て初めて『行ける!』と根拠の無い自信が湧いてくる!!
そして7割ほど残っていたスープを慌てふためく胃袋へ流し込む!
意外とあっさり攻略!



ここまでの経過時間12分程!
残すは半人前分の麺とチャーシュー!
残り時間を確認し勝利を確信した、、、、、はずだった、、、、(汗)
ここまでくれば楽勝ムードの鼻息^^



最終攻撃の麺を一口!ん?(汗)
麺を飲み干す度に喉の奥から強力な抵抗が、、、、、!
初めて感じる『限界』の二文字!
胃袋はとっくに限界を越えて、今では喉の僅かなスペースを飲み干す麺が制覇しつつある!
一口食べる毎に込み上げてくる物体を抑えながらその度に鳥肌と冷や汗がわいてくる。


ここへ来てスタート前に店長らしき御方から言われた一言を思い出す。
『無理はしないで下さい。無理をし過ぎて食べた物を吐き出したらその後の営業が出来なくなります。その時は罰金数万円を頂きます。』と、、、、(更汗)


と、ここで目の前で声援を送ってくれていたTJJが『まだまだ時間あるよぉ〜!』の一言。
残り時間13、4分。
ゆっくりいこう!そう思うが限界は既に超えてる。


一口一口がこんなにも辛いのは初めてである。
更にラストにチャーシューを残していたのは大きな失敗であった。
これまで麺を殆ど噛まずに飲み込みに徹していたが、この段階でのチャーシューは、満員電車でニンニクの匂いを直接息吹きかけられるくらい辛い!


右手近くにある水の入ったコップを横目にまた一口、それを水で飲み干したい気持ちを抑え、また一口。


そして、そして戦いの決着!
ラスト一口の麺を飲み込み、、、、終了!!


パンチ!やったぜぃ〜〜ガッツポーズ




お陰でその日の夜8時頃に程良い満腹感を維持でき、
次の日のお昼まで食事なしで過ごせました^^;


そうそう!
クリアータイムは、、、、、、。



25分でしたぁ!!
記録は普通です^^


皆さんも挑戦してみてはいかがですかぁ〜〜!
ちなみにTJはもうしませ〜ん!!