八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
与那国ダイビングログ 6月15日
2008/06/15 21:09:14 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

http://www.tjdivers.com/summer.html ←サマーキャーンペーン

今日の与那国は朝から南風が強く港の出入り口は時化シケでした。

そんな中、今日は3本潜って来ました。














1本目:六畳ドロップ

流れがそこそこありました。流れがある時はここの名物ナポレオン君は現れない事が多いのですが、、、、。
でもナポレオン君やって来てくれました^^
結構大きかったです^^
流れてなかったらゆっくり見れたんだけどなぁ〜。


2本目:ムーラン

最近透明度が悪く水中がすっきりしない感じです(T_T)
せっかくのアーチもいま一つ、、、。
三又アーチではオドリハゼを見つけるも写真に収められず、、、残念。


3本目:離れ岩

EN直後事件発生!何気にゲージを見るとタンク圧100。
ん?、、、、、、、、、、、、、、、、、えっ?
もう一度見ても変わらず、バルブはちゃんと開いてる、とよーく考えると、2本目終了してからタンクを変えてなかった(T_T)
まっ、どうにかなるでしょう!!
今日は私はガイドしてないし、メインガイドはちゃんと別にいるし^^;
ここも地形ポイントなのだけど今日はついついマクロな目になってしまう、、、、(^^;
後半の離れ根ではクダゴンベ君には逢えずEX。
あっ、そうそうエアーは何だかんだしたが30気圧残ってました^^;

最近の与那国は梅雨明けしたかの様な天気が続いてます。
今日も南西の風が最大で16m吹いていました。俗に言う「カーチバイ」です。

明日も晴れるかなぁ〜(^^)



只今サマーキャンペーン受付中!!

http://blog.goyah.net/tjd/66169-msg.html←詳しくはこちら