八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
キャンペーン予告!!
2008/09/23 20:42:51 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

皆さんこんばんは。

TJ DiversのTJです。


今年はこんな群れに逢えるかなぁ^^

台風14号は猛烈な勢力を保持したまま中国南部へ向かっていますね。

与那国島も今日をピークに明日から海も回復に向かって行くようです^^


話は変わりますが、来週から10月に入ります。
早いですねぇ〜!!!
一寸前に年が明けたかと思っていたらもう今年の4分の3が終わろうとしています。

TJは寒いのが苦手ですが、冬になるとハンマーシーズンがやってくるので海の中に入っている時だけは幸せです^^
気の早い話をと思いでしょうが、そろそろ冬の与那国行きを計画している方も少なくないと思います^^;
今年は西崎でどんなドラマが待っているのでしょうか!!


今年の冬のTJ Diversは「サンクスキャンペーン」と題してダイビングフィーの大幅な割引を計画していますので楽しみにしていてくださいねぇ〜。

詳細は後日HPにUPしま〜す。

もちろん、ここでもお知らせしますのでお見逃しなく!!



秋分の日
2008/09/23 09:15:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
皆さんおはようございます!


TJ DiversのTJです。

今日は秋分の日です。でも与那国島に秋便りはもう少し先のようで、まだまだ夏が続いています^^




台風14号はフィリピンの北の海上を西へ進み香港へ向かっているようです。
でも、与那国の南側の海は大きなうねりで時化模様です。今日いっぱいはこの時化が続きそうですね^^;


午前8時現在気温28,3℃、南東の風9m、湿度83%今日も日中は30℃を超え暑くなりそうです。


では暑さに負けず、本日も張り切っていきまっしょ!!


台風14号 今朝の与那国
2008/09/22 10:10:14 ブログカテゴリ 災害・台風 | 書庫 全般
皆さんおはようございます!


TJ DiversのTJです。


今日の与那国は台風14号からのうねりが入ってきていますが朝から青空が広がっています。





そして台風14号は北上せず西に進路をとり八重山からも遠ざかって行くようですね。ホッピース


午前9時現在気温28,6℃、東北東の風7m、湿度83%この時間かなり蒸し暑くなってきています。


暑さに負けず本日も張り切っていきまっしょ!!僕ボクサー


ブルーVs遺跡ポイント
2008/09/21 17:40:46 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
皆さんこんにちは。


TJ DiversのTJです。

台風14号は少しづつ八重山から逸れて行きそうでひと安心しています^^


今日は遺跡ポイントと青の洞窟に潜って来ました。



巨人の階段でカシャリ^^


人柱ではありません^^;


カメ岩にて^^


ブルーに癒されます^^


カメ君のお見送りぃ〜。

遺跡ポイントでは二枚岩でナポレオン君が出迎えてくれ、流れも無くのんびり潜れました。

青の洞窟では青と光が素敵な世界を造りだして癒しの時間をくれました。そして、ラストはカメ君のお見送りで本日のダイビングは終了です。


数千匹の群れ。
2008/09/20 16:31:46 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

TJ DiversのTJです。


数千匹の群れ。


パインアップルウミウシ。


ハダカハオコゼ


今日はダンヌ浜とホワイトワールドの2Diveしていました。

ダンヌ浜ではマダラタルミの幼魚が一生懸命泳いでいるのが見れました。

ホワイトワールドは台風後だったので砂がどうなっているのか気になっていましたが殆ど変りなく砂の滑り台も残っていました。
また、2匹のハダカハオコゼにクダゴンベ、そしてパイナップルウミウシとマクロが続きラストは数千匹のクマザサハナムロ(グルクン)の群れが現れ暫く見とれてしまいました。

今日の2本はとてものんびり潜れましたよぉ〜〜〜〜!!




[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]